Example: A Site about Examples

掲載物件数12153

検索

フリーダイヤル
0120-275-553
電話受付/営業時間
9:30~19:00

奈良県の賃貸情報 賃貸のマサキ > 奈良NAVI記事一覧 > ①【賃貸編】理想のお部屋を考えよう

①【賃貸編】理想のお部屋を考えよう

≪ 前へ|②【賃貸編】お部屋探しに必要な「費用」の話   記事一覧   「あ・い・う・え・お」の不動産・賃貸専門用語一覧|次へ ≫
カテゴリ:奈良の暮らしや街情報


あなたのお部屋探しの目的は何ですか?通勤・通学がしやすいところに引っ越したい、結婚して家族が増えるので大きなお部屋に移りたい・・・などいろいろあると思います。
まずはお部屋探しの目的に合った条件を考えてみましょう。
ここでは、お部屋探しの条件を決める際のヒントをお教えします。

住みたいエリアは?
まず考えたいのは、住みたいエリア。同じ住むなら、毎日の通勤や通学がしやすいところを選びたいもの。会社や学校が近いに越したことはないのですが、「○○駅」周辺だけで探して物件が見つからないことも。
最寄り駅がある沿線で探してみるのがおススメです。いわゆるターミナル駅から遠い駅、各駅停車しか停まらない駅周辺の物件は、比較的リーズナブルな家賃で借りられることが多いです。

また、大学は便利な立地にあるとは限りませんよね。郊外にキャンパスがある大学も少なくありません。アルバイトをするつもりでいるなら、仕事がたくさんある中心部の駅へのアクセスも考えたいですね。そんな時は、キャンパスがある駅の沿線にある「大学と中心部の両方に通いやすい駅の最寄り」を探すのも方法です。

また、周辺環境も大事。新婚さんの新居探しで将来的にお子さんができるかもという方の場合は、お買い物がしやすいエリアか、公園などお子さんを遊ばせる場所があるかどうかも重要なポイントになります。
賃貸のマサキ公式サイトでは物件紹介と同時に、各エリアの特徴を簡単に紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。
また、お電話やご来店でのご相談も受け付けております。地域情報に精通したルームアドバイザーが、皆さまのライフスタイルに合ったエリアをご提案させていただきます。

お部屋のタイプは?
一人で住むのか、二人で住むのか、それともそれ以上の人数で?それによって必要なお部屋の広さも変わりますよね。
単身者が基本のシングルタイプには、コンパクトな順にワンルーム、1K、1DK、1LDKがあります。さらにトイレやバスが一体になっている3点ユニットタイプ、バストイレ別のセパレートタイプがあります。

ワンルームキッチン居室が一体化した間取りの部屋。

・1K:キッチン居室が別になっている部屋。

・1DK:DKとはダイニングキッチンのこと。4.5畳~8畳の広さのキッチンDKとして表記される。DK居室のひとつとして使用することも可能。

・1LDK:LDKはリビングダイニングキッチンのこと。全体で8畳以上ある場合、このように表記される。LDKをリビングとして、もう一つの居室を寝室として使用できる。一人暮らしなら余裕の広さ。

新婚さんやご家族向けには2DK~3LDK以上のファミリータイプのお部屋があります。2DKはDKの他に居室が2つ、3LDKはLDKの他に居室が3つあることがわかります。
あなたのライフスタイルに合わせてお部屋のタイプを考えてみてくださいね!


①【賃貸編】理想のお部屋を考えよう

≪ 前へ|②【賃貸編】お部屋探しに必要な「費用」の話   記事一覧   「あ・い・う・え・お」の不動産・賃貸専門用語一覧|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


亜門ハウス

亜門ハウスの画像

賃料
5.7万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市平松5丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩16分

フォンド・メゾンB

フォンド・メゾンBの画像

賃料
7.8万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市四条大路3丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩20分

Serena Villa SKⅡ(セレナヴィラⅡ)

Serena Villa SKⅡ(セレナヴィラⅡ)の画像

賃料
8.2万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市五条西1丁目
交通
西ノ京駅
徒歩20分

天理二階堂パーク・ホームズ

天理二階堂パーク・ホームズの画像

賃料
4.9万円
種別
マンション
住所
奈良県天理市荒蒔町
交通
二階堂駅
徒歩15分

トップへ戻る

フリーワードから探す

検索履歴
ナウ
市賃貸
豊井
角振
借家
近鉄
天理 戸建て
近鉄郡山
話題
駐輪場
藤の
本町
エト
D-room

検索履歴をもっと見る