Example: A Site about Examples

掲載物件数12153

検索

フリーダイヤル
0120-275-553
電話受付/営業時間
9:30~19:00

奈良県の賃貸情報 賃貸のマサキ > 奈良NAVI記事一覧 > ③【賃貸編】理想の物件はある?まずは情報収集をしよう

③【賃貸編】理想の物件はある?まずは情報収集をしよう

≪ 前へ|④【賃貸編】賃貸のマサキに問い合わせる   記事一覧   ②【賃貸編】お部屋探しに必要な「費用」の話|次へ ≫
カテゴリ:奈良の暮らしや街情報


カンタンに物件の最新情報を得るならインターネットがベストです。今ご覧いただいている「賃貸のマサキ」のホームページでは、奈良県北部や京都府南部のエリアにある最新のお部屋情報をチェックできます。
学生さん向けの物件やお洒落なデザイナーズマンションなど、こだわりの物件を探すことができます。間取りや写真、ストリートビュー、物件の紹介動画も掲載しています。気になったお部屋はお気に入り登録でクリッピングしておくと、お問い合わせの時に便利です。

どうやって探す?検索のコツ
まずは希望エリアから探してみましょう!賃貸のマサキのホームページではエリアや沿線を指定して検索できます。
勤め先のある沿線を中心に探すなら沿線から、具体的にこの駅の近くにある物件を!と言う方はエリアで検索すると物件が探しやすくなりますよ。
また、車通勤などで沿線や駅よりエリアで探したい方にもおすすめです。

他にもペット可の物件やオートロック付きなど、こだわり条件での検索も可能です。住みたいエリアが決まれば、こだわり条件で絞り込み検索してみましょう。賃料間取り、面積、駅からの徒歩距離、築年数のほかに、こんなこだわりもチェックできますよ。

学校区
女性限定物件
リノベーション物件
南向き
ペット居住可
角部屋
など。

ただしこだわりすぎるとヒットする物件も少なくなるかもしれませんので、ほどほどに!

物件詳細のここをチェック
ある程度条件に合った物件がピックアップ出来たら、物件の詳細を見て絞り込んでみましょう。
間取図や写真、ストリートビュー、動画、物件詳細情報をチェックして、現地見学で確認したいことまでピックアップ出来ればバッチリです。

・方位・・・基本的には南向きが最も日当たりがよく、東向きは午前中、西向きは午後明るい。

・収納がどれぐらいあるのか…間取りだけでは奥行きや高さまではわからないので、現地で実際の大きさがチェックできるとよい。

バルコニー・・・間取図で「バルコニー」とあっても、実際には外に出られないタイプのものもあるので、外観写真と合わせて確認を。

・洗濯機置き場・・・間取りに記載されることも多いが、載っていない場合もある。

・駅からの徒歩距離・・・一般的には徒歩1分=80mとして算出されている。

・所在階・・・何階建ての何階にあるのかを記載。基本的には階数が高いほど家賃も高くなる。ただし、エレベーターのない古い物件などは例外。

損保・・・契約火災保険加入が義務づけられている場合には「要」や金額の記載がある

・築年月・・・その建物の完成年月。基本的には古いほど家賃は安くなる。ただし火災保険が古くても内装がキレイな物件もあります。

・入居時期・・・「即」とあれば即入居できる物件。完成前の新築や、まだ入居中の物件は入居可能時期が記載されている。

保証会社契約必須・・・保証会社との契約が必須の場合は、その金額などが明記されている。賃料などとは別に保証料を支払う必要がある。



③【賃貸編】理想の物件はある?まずは情報収集をしよう

≪ 前へ|④【賃貸編】賃貸のマサキに問い合わせる   記事一覧   ②【賃貸編】お部屋探しに必要な「費用」の話|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


亜門ハウス

亜門ハウスの画像

賃料
5.7万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市平松5丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩16分

フォンド・メゾンB

フォンド・メゾンBの画像

賃料
7.8万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市四条大路3丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩20分

Serena Villa SKⅡ(セレナヴィラⅡ)

Serena Villa SKⅡ(セレナヴィラⅡ)の画像

賃料
8.2万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市五条西1丁目
交通
西ノ京駅
徒歩20分

天理二階堂パーク・ホームズ

天理二階堂パーク・ホームズの画像

賃料
4.9万円
種別
マンション
住所
奈良県天理市荒蒔町
交通
二階堂駅
徒歩15分

トップへ戻る

フリーワードから探す

検索履歴
グランディール四条B
単身者向け
ピュアティハイム サウス
桜華
ピノはいつ
児童公園
借家
大安
メゾネット
城戸
奈良女子大
三条大宮町
高の原駅
田村ビル 新大宮

検索履歴をもっと見る