天理よろづ相談所病院周辺の賃貸物件を探す【仲介手数料最大無料】提携店

奈良の暮らしや街情報

天理よろづ相談所病院(憩の家)提携店」



賃貸のマサキでは、天理よろづ相談所病院(憩の家)周辺にあるマンション・賃貸アパート、一人暮らし専用ハイツ等の賃貸住宅をドクターや看護師、事務員の方など、すべての職員様を対象に「仲介手数料0円~半額」で口コミや評判の良いピッタリなお部屋のご提案~お部屋のご内見~スムーズなご契約~ご入居まで安心サポートいたします。また、職員様で病院の住宅手当(家賃補助)等の福利厚生をご利用される場合、病院規程に沿った対応しておりますので安心しておまかせください。天理よろづ相談所病院(憩の家)周辺のお部屋探しは賃貸のマサキへ!



  • 天理市賃貸専門家 古川 真史(フルカワマサフミ)写真

  • 監修:天理市賃貸専門家 古川 真史

    奈良在住25年以上。宅地建物取引士・賃貸経営管理士の資格保有。ルームアドバイザーとしての業界キャリア18年以上の大ベテラン。不動産賃貸の関連はすべて媒介経験あり。石川県出身で奈良まほろばソムリエ検定(奈良通1級)取得するぐらい第2の故郷「奈良」へのこだわりが強い。NHK放送へ賃貸専門家として出演経験有り。少し癖のあるトークが好評な奈良マニア古川より独自な目線で賃貸情報を多数お届けします。





天理よろづ相談所病院(憩の家)の職員様賃貸のマサキが選ばれる理由10


  • 天理よろづ相談所病院関係者様に選ばれる理由1
  • 天理よろづ相談所病院(憩の家)提携店

    「仲介手数料最大0円~半額」 で新生活を応援します。

  • 天理よろづ相談所病院関係者様に選ばれる理由2
  • 地域物件情報量No.1

    創業1965年の地域密着で物件数には自信があります。

  • 天理よろづ相談所病院関係者様に選ばれる理由3
  • 「エリア×賃貸仲介」グーグル口コミ数No.1

    圧倒的な天理エリアの口コミでお客様より高評価更新中!

  • 天理よろづ相談所病院関係者様に選ばれる理由4
  • 天理市に特化した賃貸専門家在籍

    業界22年以上、天理市在住20年の賃貸専門家が物件情報や生活情報まで幅広く提供。

  • 天理よろづ相談所病院関係者様に選ばれる理由5
  • キャッシュレス決済

    クレジットカードで初期費用をお支払い可能です。

  • 天理よろづ相談所病院関係者様に選ばれる理由6
  • 住み替えサポート

    3ヵ月以内の住み替えなら仲介手数料が無料!

  • 天理よろづ相談所病院関係者様に選ばれる理由7
  • 無料送迎サービス

    最寄駅や病院までお車でお迎えに上がります。

  • 天理よろづ相談所病院関係者様に選ばれる理由8
  • オンライン内見

    遠方でもオンラインで現地ご内見が可能です。

  • 天理よろづ相談所病院関係者様に選ばれる理由9
  • 24時間365日安心

    ご入居後も安心な24時間365日サポートします。
    一部対象外のお部屋があります。

  • 天理よろづ相談所病院関係者様に選ばれる理由10
  • 天理市唯一「シャーメゾンショップ特約店」

    積水ハウスの賃貸住宅「シャーメゾン」でワンランク上の新生活をお届け。



マップでお部屋探し

天理よろづ相談所病院周辺の賃貸検索地図
櫟本駅周辺の賃貸情報
天理よろづ相談所病院周辺の賃貸情報
前栽駅周辺の賃貸情報
天理駅周辺の賃貸情報
長柄駅周辺の賃貸情報

天理市エリアが一目でわかる「マップ検索」。初めて天理市で新生活をスタートされる方や土地勘がある方にも便利でラクラクなエリア検索ができます。




こだわりテーマでお部屋探し

天理よろづ相談所病院の職員様に人気のあるお部屋探しの条件からこだわりテーマ別12選にまとめました。あなたにピッタリなマンション・アパート・ハイツ等の賃貸物件が検索ができます。




天理よろづ相談所病院近くの一人暮らし向け賃貸特集

新築・築浅の賃貸特集


セキュリティ対策充実の賃貸特集


人気の1LDKタイプを厳選した賃貸特集


音が気になる方必見!賃貸マンション特集





天理よろづ相談所病院(憩の家)とは?

天理よろづ相談所病院(憩の家)画像


天理よろづ相談所病院は、「憩の家」という愛称で親しまれ、地域に根ざした総合病院です。

患者さんやご家族の方々が安心して過ごせるように、心温まる医療やサービスを提供しています。また、地域の方々とも積極的に交流して、健康づくりや予防医学にも貢献しています。天理よろづ相談所病院の特徴をご紹介いたします。


最新の医療技術を取り入れた高度な医療を提供!

専門的な医師や看護師が、最新の治療法や医療機器を用いて、患者様の健康をサポートしています。安心して治療を受けられるよう、患者様とのコミュニケーションを大切にし、治療方針を共有しています。


24時間体制で救急医療を提供!

急な体調不良やけがの際には、いつでも受診いただけます。緊急を要する症状の場合は、専門の医師やスタッフが迅速に対応し、適切な治療を行います。安心して生活できるよう、いつでもお気軽にご相談ください。


天理よろづ相談所病院(憩いの家)情報
所在地 〒632-8552 奈良県天理市三島町200番地
本館・南病棟 天理駅から徒歩約13分
外来棟・東病棟・西病棟 天理駅から徒歩約13分
電話番号 0743-63-5611(大代表)
診療時間 月曜日~金曜日 休診日:土・日・祝日
受付時間:午前8時30分~午前11時
診療時間:午前9時~午後4時
診療部門 総合内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 脳神経内科 / 消化器内科 / 血液内科 / 腎透析科 / 内分泌内科 / 腫瘍内科 / 消化器外科 / 乳腺外科 / 呼吸器外科 / 脳神経外科 / 心臓血管外科 / 整形外科 / 形成外科 / 泌尿器科 / 耳鼻咽喉科・頭頸部外科 / 歯科・歯科口腔外科 / 産婦人科 / 眼科 / 小児科 / 皮膚科 / 放射線科 / 放射線治療科 / 麻酔科 / 救急診療科 / 精神神経科 / 緩和ケア科


天理よろづ相談所病院の職員様にインタビュー!

天理よろづ相談所病院(憩の家)画像


天理市にある天理よろづ相談所病院


「病む人の“陽気ぐらし”をめざして」を基本理念とするこちらの病院の職員様に賃貸専門家の吉田政孝がインタビューさせていただき、お仕事や新生活についてお答えいただきました。


普段なかなか触れることのない分野のお話、ぜひご覧ください。


まずはお仕事内容など病院のことについて聞いてみました

天理よろづ相談所病院(憩の家)画像



――ではよろしくお願いします。ご出身はどちらですか?

宮城県仙台市です。

――天理よろづ相談所病院で働かれるきっかけは何でしたか?

通っていた看護学校の附属病院なので、その関係でそのままこの病院で働かせてもらった流れです。

――通勤はどのような方法でされていますか?

歩き通勤しています。

――病院の魅力を教えてください。

笑顔と親切をモットーにしている病院で、人間関係が良くギスギスした感じがないですね。

――病院で働き始めるにあたって準備することはありましたか?

早寝早起き?(笑)気持ちの準備はいると思います。ものは支給されるから、強いて言うなら聴診器を自分で買うぐらいですかね。

――診療棟や病棟など複数の施設がありますが、本館(南病棟)、東・西病棟、外来診療棟、白川分院の大まかな施設の役割を教えてください。あと、異動などはありますか?

人事異動はあります。

東・西病棟は基本的に集中治療室だったり、手術を受ける患者さんがメインで入ってこられるところで、 外来はその名の通り1日だけの人というか、受診目的の方が来られるところです。南病棟は血液内科っていうその、血液関係の病気の方が入院するようになっていて。

――血液関係というと、白血病などですか?

そうです。あとは緩和ケアというか終末期の方も本館(南病棟)のほうに入ったり。すぐに手術したりとか、そういう方も南病棟のほうに入る感じですね。 白川分院はA棟とB棟があるんですけど、A棟はリハビリを専門としている病棟で、B棟は精神科の病棟になります。

――職場の雰囲気はいかがですか? 馴染みやすかったですか?

雰囲気はめちゃくちゃ良いと思います。ただ、外科系の病棟なので結構忙しいです。患者さんの状態の変化がすごくあるので。

――命に関わる変化ということですよね?

そうです。そういう、手術後の方とかもどんどん入ってくるところなので。緊張感はありますね。

――夜勤もあると思いますが、日勤と夜勤ではどちらの業務量が多いですか?

日勤はだいたい8時半から17時までなんですけど、その間に1時間お昼の休憩を挟みます。お昼間はリハビリしたりとか患者さんをケアしたりとか、患者さんに起きていてもらう時間が長いので、その間はずっと仕事をしている感じで。夜勤は逆に寝てもらうことをメインにしているので、夕方から消灯まではご飯食べたりとか寝るまでの準備をして、消灯後は寝てもらうって感じです。患者さんが朝まで何事もなく過ごせるように、ずっと病院の中にいて、安全を守っています。

――お仕事のやりがいはありますか?

やりがいありますね。

――同僚の方とお食事に行かれることはありますか?

あります。

――職員の皆さんは、勤務時間中のお食事はどうされていますか?

結構お弁当を持ってきている人もいます。

――社員食堂はありますか?

はい。天理教の病院なので、炊本(炊事本部)のメニューが提供されていて、一食260円です。

――ということはメニューは日替わりで、1種類のみということですか?

そうです。ご飯とお味噌汁はおかわり自由になっています。

――病院からの住宅補助はありますか? 家賃補助が出る場合、上限はいくらまでですか?

はい、あります。2万円までです

お部屋探しのことを教えてください!

天理よろづ相談所病院(憩の家)画像



――お部屋探しはいつから始められましたか?

働き出すときに、看護学校を卒業する前に探し始めました。 天理駅前にたくさん賃貸のお店があって、色んなところに行きましたけど、『賃貸のマサキ』さんが一番印象が良かった からそこに決めました。

――ありがとうございます。お部屋探しの際、事前に来店予約は入れていただきましたか?

入れました。

――ご予算はどのくらいで探されていましたか?

5、6万円ぐらいでした。

――お部屋探しの際、日当たりは気にされましたか?

日当たりはそんなに気にしていませんでした。

――キッチンのコンロはIH派ですか? ガス派ですか?

できればIHがいいですが、都市ガスだったらガスでもいいです。

――物件を探されるにあたって実際にお部屋はご覧になりましたか? 見た場合、何件くらい見ましたか?

見ました。3件くらい です。

――お部屋をご案内させていただいた際の感想はありますか?

フレンドリーに案内していただきました。

――今のお部屋に決められたきっかけを教えてください。

扱いやすい間取りと、病院までの距離が近くて良かったです。

――職場までの距離は重視するポイントでしたか。

めちゃくちゃ重視しました。

――今のお部屋の広さはどのぐらいですか?

1LDKです。

――実際に今のお部屋に住まれてどうでしたか?

病院までの距離と、駅近なのと。それがめちゃくちゃ良かったです。

新生活のことについても聞かせてください

天理よろづ相談所病院(憩の家)画像



――新生活を始めてから何か気になったことはありますか?

ごみ捨ての曜日と、いつ何を捨てるのがわかりづらいです。

――周辺環境でこれがあったほうが良い、みたいなものがあれば教えてください。

コンビニとかスーパーとか近くにあると便利ですね。

――あったら便利だと思う家具・家電や生活雑貨はなんですか?

アレクサ。便利じゃないですか、あったら。あとスイッチボット(※照明や家電をスマートフォンで制御できるようにするアイテム)とかあったら便利ですね。

――買ったもののあまり使わなかった家具や家電はありますか?

ないですね、基本的には。

――自転車もしくは車は必要だと思いますか?

職場が遠かったら要るんじゃないですかね。自転車はあったほうが動きやすいと思います。特にこれぐらい暑いと通勤は自転車で行ったほうが。車でもいいかもしれませんけど、距離がうちぐらい近くなければ歩きはあんまり推奨されませんね。

――普段のお買い物はどこでされますか?

万代(スーパーマーケット)です。

――自炊はされますか?

自炊は時々ですね。

――リフレッシュはどのようなことをされていますか?

しょっちゅう飲みに行きます。2日か3日に1回ぐらいは。

――休みの日はよくお出かけされますか?

旅行はめちゃくちゃ行きます。あとは友達と遊ぶとか、病棟の人にどこかへ連れて行ってもらうとか。

――他府県のご出身ということですが、ご実家へは帰省されますか? 帰省の頻度は?

1年に2回……半年に1回ぐらいしか帰っていないですね。

――新生活で楽しいことや大変だったこと、苦労されていることはありますか?

学生の時から寮ではあったけれど、ほぼひとり暮らしみたいなものでしたから、洗濯とかも自分で全部してましたし……(新生活で改めて苦労したことは特にない)。

ありがとうございました!

天理よろづ相談所病院(憩の家)画像



――住んでみて・働いてみて分かった天理の魅力はどんなところですか?

昔から住んでますからね。住みやすいですよね、天理ってめちゃくちゃ。大阪とか京都も電車1本で行けますし。ごみごみしてないっていうのがいいですね。ビルがあんまり沢山ないから空が広いし、空気が綺麗です。

――お部屋探しや新生活のことなどで、これからされる方々に伝えたいことはありますか?

職場から近いところを選んだほうがいいんじゃないかなって思ってます。あとは築年数がいい(浅い)ところを見る前に、古いところを見てから段階的に見ていったほうがいいと思います。いいところを見てから他を探すとなったらもう、そこ(初めに見たところ)以外見られなくなると思います。バイアスがかかって。

――なるほど。では最後に、これからお部屋探しをされる方に『賃貸のマサキ』をおすすめできますか? 正直にお答えください。

おすすめできます。自信を持って。

――ありがとうございました


賃貸専門家の吉田政孝が天理よろづ相談所病院の職員様にインタビューいたしましたが、いかがでしたでしょうか?


職場の雰囲気の良さに関するお話は、病院の利用者としても安心につながる情報でしたね。


一方で、命に関わる現場ならではの緊張感や、昼も夜も患者さんの状態を気にかけていなくてはならない責任の大きさも伺うことができました。


お部屋探しにおいて職場への通いやすさを強調されていましたが、それもお仕事の忙しさや、患者さんの状態の変化が目まぐるしく、何かあれば迅速な対応が必要であるが故なのかなと感じました。


貴重なインタビュー、ご協力ありがとうございました!






天理市賃貸専門家監修の天理物件特集ページ

賃貸専門家監修「天理市のオススメ賃貸物件」を抜粋しました!人気条件検索や居住人数別でお部屋をご紹介!

天理市エリアの賃貸仲介でGoogle口コミ数No.1(高評価)|賃貸のマサキ 天理駅前店

天理市エリアの賃貸仲介でGoogle口コミ数No.1!高評価いただき有難うございます!

賃貸のマサキ天理駅前店LINE公式アカウント

天理で簡単「LINEでお部屋探し」始めました!オンラインで忙しいお客様をサポートします!

キャッシュレス(クレジット)決済|賃貸のマサキ

賃貸のマサキ全店舗でキャッシュレス(クレジット)決済でご契約金(初期費用)のお支払いが可能です!

積水ハウスの賃貸住宅シャーメゾン|シャーメゾンショップ特約店の賃貸のマサキ天理駅前店

「シャーメゾンショップ特約店」賃貸のマサキ天理駅前店がシャーメゾンの賃貸物件をご紹介!



天理市賃貸専門家が在籍する店舗情報

賃貸のマサキ天理駅前店


  • 賃貸のマサキ 天理駅前店外観写真
  • 賃貸のマサキ 天理駅前店内装写真
〒632-0016 奈良県天理市川原城町680天理ビル 1F
フリーダイヤル 0120-898-288
TEL 0743-68-1234 / FAX 0743-62-3333

  • E-mail: tenri@chinmasa.com
  • 定休日:1月~4月無休 5月~12月毎週水曜日
  • 営業時間:9:30~19:00
  • お車でのご来店は提携(無料)駐車場をご利用ください。

”奈良の暮らしや街情報”おすすめ記事

  • 【入居時チェックリストは必要?】義務はなくても提出すべき理由を解説の画像

    【入居時チェックリストは必要?】義務はなくても提出すべき理由を解説

    奈良の暮らしや街情報

  • 【同棲の共同口座は必要?】メリット・デメリットと作り方を詳しく解説の画像

    【同棲の共同口座は必要?】メリット・デメリットと作り方を詳しく解説

    奈良の暮らしや街情報

  • 【最新版】賃貸でも出来る生ゴミの保管場所はどこ?嫌な臭いや害虫を発生させないための工夫とは?の画像

    【最新版】賃貸でも出来る生ゴミの保管場所はどこ?嫌な臭いや害虫を発生させないための工夫とは?

    奈良の暮らしや街情報

  • 【24時間ゴミ出し可とは?】好きなときにゴミを出せることのメリットとデメリットの画像

    【24時間ゴミ出し可とは?】好きなときにゴミを出せることのメリットとデメリット

    奈良の暮らしや街情報

  • 【賃貸のエアコンが故障?】冷えない・暖まらない原因と対処法を解説!の画像

    【賃貸のエアコンが故障?】冷えない・暖まらない原因と対処法を解説!

    奈良の暮らしや街情報

  • 【入居日と退去日はいつ決める?】引っ越し前後の流れを確認の画像

    【入居日と退去日はいつ決める?】引っ越し前後の流れを確認

    奈良の暮らしや街情報

もっと見る