Example: A Site about Examples

掲載物件数12106

検索

フリーダイヤル
0120-275-553
電話受付/営業時間
9:30~19:00

奈良県の賃貸情報 賃貸のマサキ > 奈良NAVI記事一覧 > 賃貸物件ってどうやって選ぶの???

賃貸物件ってどうやって選ぶの???

≪ 前へ|奈良の賃貸をお探しの方へ失敗談から学んでいこう!   記事一覧   奈良の賃貸豆知識 「1坪」の広さ|次へ ≫
カテゴリ:奈良の暮らしや街情報

賃貸物件をお探しの方ピッタリのお部屋をみつけましょう!!!
初めは予算内で駅近であればいいや
とか思っていざ、お部屋を探してみると、
こんなお部屋あんな部屋、こんな設備もあるんだ~
ってだんだんとアレやコレ条件が増え、
欲が増してしまう事も。。。
しかしそれが悪いわけではありません!!


この条件とこの条件は必須と
しぼってしまう方が、お部屋を探しやすく
迷う事も減りお部屋がすぐにみつかります。
ただし、、、
逆に条件がありすぎてもみなかなか
良いお部屋にめぐりあえず、悩んでしまうかも・・・

そんな方、まずは賃貸物件の選び方について
整理して考えましょう(=゚ω゚)ノ

1.
●電車派vs車派???
まずはエリアでしぼっていきましょう!!!
学生さんの一人暮らしなら断然電車派の人が多いですね。
なら駅近!5分以内?10分以内?
新婚さんやファミリーさんで主に車しか利用しない人なら
駐車場に空きがあるかなど確認しましょう♡

●予算決め
お金を出せばいい物件があるのは当たり前ですが・・
そういうわけにもいかないので、
しっかり予算をかんがえましょう!
といってもどれぐらい収入があれば
どれぐらいの家賃が支払えるのか・・・
月収の約20%~30%までで考えてみると良いですよ!
家賃だけではなく共益費を含めて考えましょう!
とくに最初は初期費用も必要なので注意です!!
住みたい地域の相場を調べるのも大切!

●間取り
お一人様に人気はやっぱりワンルーム♪
といっても1Rと1Kがあります。
新婚さんやファミリーさんには2K~一般的には3LDKが
多いですが、5LDKなどもありますね。
最近では広々したリビングが人気!
どの間取りにも正解はありません!
ニーズに合わせて考えてみましょう♡



2.譲れるor譲れないの仕分け
例えばになりますが・・・
●譲れない
駅近、セパレートタイプ、間取りetc...
譲れる
浴室乾燥など便利な設備、エアコン付き、2階以上etc...

など人によって価値観があるので『絶対!!』とは
いえませんが、この様に仕分けをしてみると
自分の求めてるお部屋がわかりやすいです!!!

3.条件が決まったら??
不動産屋に行ってみよう!!
って不動産屋もいっぱいありどこがいいのか
悩みますよね・・・。
●大手の不動産屋はcmでよくみたり、知名度が高く
行ってみようと思う方も多いかもしれません。
地元の不動産屋は地元で有名でも他の地方から
みればどんなところかわからない方も・・・
しかし地元に密着してるため安心感があります。
オーナーさんと仲良くしたり、地元のいろんな情報を
伝える事もできます。

不動産屋といっても2通りあるという事です。

4.夢と現実は違うかも!?
実際に物件を見に行くと、
思い描いてたものと違うかもしれません( ゚Д゚)
●チェックポイント
・近くの施設などの周辺の環境
・お子様がいる方は通学路や駅からのルートなどの確認
・日当たりはどうか(住んでみると案外気になるかも)
・共用スペースはキレイに整備されているか
などなど、気になるところがあれば
契約前に確認しましょう♪



だいたいこんな感じでしぼっていって
お部屋を探してみるといいかもしれません(*´▽`*)
初めて賃貸を借りる方など
どうしていいかわからないですよね。
そんな方は是非「賃貸のマサキ」へ
おまかせくださいませ(*´ω`*)








≪ 前へ|奈良の賃貸をお探しの方へ失敗談から学んでいこう!   記事一覧   奈良の賃貸豆知識 「1坪」の広さ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


フォンド・メゾンB

フォンド・メゾンBの画像

賃料
7.8万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市四条大路3丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩20分

亜門ハウス

亜門ハウスの画像

賃料
5.7万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市平松5丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩16分

天理二階堂パーク・ホームズ

天理二階堂パーク・ホームズの画像

賃料
4.9万円
種別
マンション
住所
奈良県天理市荒蒔町
交通
二階堂駅
徒歩15分

メゾン・エスト・マメヤマB

メゾン・エスト・マメヤマBの画像

賃料
8.3万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市大豆山突抜町
交通
近鉄奈良駅
徒歩4分

トップへ戻る

フリーワードから探す

検索履歴
グラン ウー
大西崇
子供可
カーサ・リエット
積水
1 LDK
家具家電
浄水
入居
バルコニー
ペット可 賃貸
おしくま
新大マン
近鉄橿原駅

検索履歴をもっと見る