Example: A Site about Examples

掲載物件数11698

検索

フリーダイヤル
0120-275-553
電話受付/営業時間
9:30~19:00

奈良県の賃貸情報 賃貸のマサキ > 奈良NAVI記事一覧 > 奈良県の賃貸で知らないとビックリ!ベランダ事情とは?

奈良県の賃貸で知らないとビックリ!ベランダ事情とは?

≪ 前へ|奈良の賃貸をお探しの方へ失敗談から学んでいこう!   記事一覧   奈良の賃貸豆知識 「1坪」の広さ|次へ ≫
カテゴリ:奈良の暮らしや街情報

奈良県の賃貸をお探しの方!
ちょっとした不注意で困ってしまうかもしれません。。。

エレベーターや駐輪場など
共用スペースは皆で使っているものって
わかりやすいですよね!
ただ・・・
バルコニーってどうなんでしょう?!
一般的には自分がお金出して
住んでいる敷地内なのだから
自由でしょ!って考える人が多いと思いますが・・・
お部屋と全く同じ扱いではなく、
廊下と同じで共用スペースと
考える方が良いのです。



例えば今バルコニーをデコるのが流行っていますが。。。
あまり勝手に芝生を敷いたり
物を置いたりして注意される場合もありますが、
それに言い返すことはできません!!!

でも、自由じゃんなぜ???
って・・・
それはとっても大きなものを置いていると
火災の時にお隣の人が逃げ遅れるかも・・・
それからとくに景観が崩れるという場合も。
とくに奈良県では景観を損なわない様に
取り組んでるのに勿体ないです。
なので自分だけの好みではなく
周りの人の事も考えて
共用スペースとしてして使うのが正解です◎




又タバコを吸うのは
お部屋だとヤニが付いて
壁が黄ばんだりするのでベランダで吸う方も
いるのかなと思いますが・・・
これも共用スペースとしてみなされるので、
「ベランダでの喫煙禁止」といわれたら従うしかないのです。

絶対ダメ!ってわけにはいきません!
なのでもめる前に
管理会社やオーナーさんに確認するのが
間違えないかなと思います♪




少しわかりにくい事もありますよね。。。
気になる事あれば
奈良の物件たくさん揃えております!!!




≪ 前へ|奈良の賃貸をお探しの方へ失敗談から学んでいこう!   記事一覧   奈良の賃貸豆知識 「1坪」の広さ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


アンソレイエ

アンソレイエの画像

賃料
4.95万円
種別
マンション
住所
奈良県天理市前栽町
交通
前栽駅
徒歩8分

シャーウッド

シャーウッドの画像

賃料
2.5万円
種別
マンション
住所
奈良県天理市別所町
交通
天理駅
徒歩16分

コージーコートT.I

コージーコートT.Iの画像

賃料
7.7万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市西九条町2丁目
交通
奈良駅
バス13分 西九条町 停歩3分

グランドゥールA

グランドゥールAの画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
奈良県天理市石上町
交通
櫟本駅
徒歩13分

トップへ戻る

フリーワードから探す

検索履歴
アミ
奈良東
COMO
良好
尼ヶ辻店
サンライフ学園前
シティパレス富雄
タイル
近駅
パインハイツ桜井
Ar
カップル
リーベンデー

検索履歴をもっと見る