掲載物件数

検索

フリーダイヤル
0120-275-553
電話受付/営業時間
9:30~19:00

奈良県の賃貸|賃貸のマサキ > 賃貸のマサキ (正木商事株式会社)の奈良NAVI記事一覧 > 【モニタリングin NARA City】登下校見守りシステム「ツイタもん編 vol.1」モニター募集予告

【モニタリングin NARA City】登下校見守りシステム「ツイタもん編 vol.1」モニター募集予告

≪ 前へ|古都奈良の歴史を探索すルー!? 奈良時代のロマンを求め平城宮跡の朱雀門付近をジョギング「マかすくん」【第3章】   記事一覧   【モニタリングin NARA City】登下校見守りシステム「ツイタもん編 募集要項」モニター募集開始(募集終了)|次へ ≫
カテゴリ:賃貸のマサキ インフォメーション
住むなら奈良!「モニタリングin NARA City」で奈良仲間を増やそう!

市民の皆さん、私たちと一緒に「ステキ奈良」をプロモーションしませんか?


奈良女子大学、天理大学とのコラボの次は、奈良市と賃貸のマサキがコラボしました!

今回コラボする事業は、奈良市のシティプロモーション事業で、「モニタリングin NARA City」という企画です。

モニタリングin NARA Cityとは


奈良市が行っている事業を実際に体験していただく「モニター」を募集します。モニターの方には体験の様子をTwitterで発信していただく等、奈良市の魅力的な取組を、市外・県外へ一緒にPRしていこうという企画です。

モニタリング企画第一弾は登下校見守りシステム「ツイタもん」です。
※ツイタもんのモニター募集受付は終了致しました。


「ツイタもん」とは、この専用のICタグを持ったお子様が校門を通ることで、お子様がいつ学校に着いたか、学校を出たかをリアルタイムで記録するシステムです。
「ツイタもん」は現在、奈良市立のすべての小学校に導入されています。
有料版はこれらの情報をメールで保護者に知らせてくれるシステムになっています。

「使い心地」や「使ってみてどうか」等の感想やお子さんから聞いた登下校時の様子などの楽しいつぶやきと一緒にツイートしてくださるモニターさんを募集している、ということなのです。

参加いただいた方には豪華なプレゼントもあるそうですよ!
しかも奈良市産のお米♪これは嬉しいかも(≧▽≦)

ただし、今回はお子さんが奈良市立小学校に通う保護者の方で、「ツイタもん」の有料版を現在使っている方の募集になります(その他応募条件についてはサイトを参考にしてください)。
今回対象にならなかった方も、モニター企画は第2弾、第3弾と企画中です。
お楽しみに!

でも・・・
奈良市はわかるけど・・・なぜ賃貸不動産のマサキがこの企画に?とお思いでしょうか。

賃貸のマサキではこれまでにも大学生の皆さんとのコラボで「学生が住みたいお部屋プロジェクト」を手掛けてきました。
>>『学生の学生による、学生が作る学生のための部屋』プロジェクトの詳細
>> 天理大学のコラボ企画詳細
>> 奈良女子大学のコラボ企画詳細
そのココロは、「奈良の空室対策を改善したい」「奈良はすみやすくていいところだよとアピールしたい」と言った思いがあるからなのです。

学生さんのプロジェクトでは、ターゲットは学生さんでした。今回はぜひ、新婚さんやファミリー層のハートをキャッチしたいと思っています。

そのためには、「子育てしやすい街」「子どもにやさしい街」ということを知ってもらいたい。


そこでこのプロジェクト!なのです。
ぜひ私たちと一緒に、奈良をPRしてみませんか?

モニターいただいたご様子やインタビューは、このブログにもぜひ掲載させていただきたいと思います。こうご期待!

お問合せ先


モニタリングin NARA Cityについて詳しいことは奈良市総合政策部広報戦略課(2019年4月から秘書広報課に名前が変わりました)のHPにてご覧ください。

奈良市 総合政策部 秘書広報課
シティプロモーション係
TEL:0742-34-4710(直通)
E-Mail:teiju●city.nara.lg.jp
※●を@に変更し送信してください
HP:http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1545283615139/index.html(外部リンク)

※モニターに応募いただける条件は本文に記載した内容の他、Twitterで定期的にツイートされている方、一定数のフォロワーがいる方など、ある程度日常的にSNSを使いこなしている方に限ります。詳しくは奈良市公式HPにてご確認ください。

「モニタリングin NARA City」関連リンク



▶ツイタもん編 募集要項(募集終了)
▶ツイタもん編 vol.1
▶ツイタもん編 vol.2
▶ツイタもん編 vol.3
▶ツイタもん編 vol.4
≪ 前へ|古都奈良の歴史を探索すルー!? 奈良時代のロマンを求め平城宮跡の朱雀門付近をジョギング「マかすくん」【第3章】   記事一覧   【モニタリングin NARA City】登下校見守りシステム「ツイタもん編 募集要項」モニター募集開始(募集終了)|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

フリーワードから探す

検索履歴
リバーサイド岡本
シティパレス学園前P-10
コスモス物語
照明付き
ルミエール 
ルミエール
精華中学校
宮ノ
ラ・サンフォニー
メゾン中山
ANNEX Villa
LDK18帖以上
西栄
エステートシャルマン

検索履歴をもっと見る