Example: A Site about Examples

掲載物件数12096

検索

フリーダイヤル
0120-275-553
電話受付/営業時間
9:30~19:00

奈良県の賃貸情報 賃貸のマサキ > 奈良NAVI記事一覧 > 【モニタリングin NARA City】登下校見守りシステム「ツイタもん編 vol.2」モニターさんにインタビュー

【モニタリングin NARA City】登下校見守りシステム「ツイタもん編 vol.2」モニターさんにインタビュー

≪ 前へ|【洞水門】奈良公園に響きわたる癒しの音色「琴の音」春夏秋冬の人気スポット!   記事一覧   奈良のiPhone(アイフォン) iPad(アイパッド)修理専門店【カメラアサヒならファミリー店】|次へ ≫
カテゴリ:奈良の暮らしや街情報
「モニタリングin NARA City」第一弾・登下校見守りシステムツイタもんのモニターさんが決まりました!
そこで今回は、さっそくモニターさんになっていただいた方にインタビューをさせていただきました。



と、その前に。
これまでの「モニタリングin NARA City」企画の進行状況をおさらいしますね。
*モニタリングin NARA City&ツイタもんのおさらい
奈良市と弊社賃貸のマサキがコラボした奈良市PR企画のひとつです。
奈良市が行う事業についてモニターしてくださった方にTwitterで実際にその事業に参加していただいた様子を発信し、PRにご協力いただくというものです。
モニタリング企画第一弾が、「登下校見守りシステムツイタもん(有料版)」で、こちらをご利用いただいた感想などをツイートしてくださる市民の方を募集しましたところ、2名のモニターさんが決まりました。

モニターさんにインタビュー!


今回、事前説明会にお邪魔させていただき、2名のモニターさんのうち、おひとりの方にいくつか質問をさせていただきました!
モニターさん:有馬さん(奈良市北部の小学校に3年生の男の子が通われています)


インタビュアー:賃貸のマサキ・安達



――今回のモニター企画はどこでお知りになりましたか?
有馬さん:もともと奈良市役所のツイッター(@naracity_tweets)をフォローしていました。そこで、今回の「モニタリングin NARA City」の企画を知りました。


――この企画に応募しようと思った理由を教えてください。
有馬さん:特にこの春新入学を控えたお子さんや、小学1年生のお子さんがおられる親御さんは特に登下校中の様子や、無事登校して、学校から帰ってくるか不安が大きいことかと思います。そんな中で、「ツイタもん」というサービスでメールを使いながら無事登下校したことがわかれば親御さんも安心できるのではないかと思いました。メールという形ででも、お子さんの登下校を見守れるならいいサービスだと思います。そして、こういうサービスがあるということを安心材料のひとつとしてもっと知ってもらえたらいいなと思い、応募しました。


――周りのママ友さんがツイタもんの有料サービスをどれくらい使っていますか?
有馬さん:働いているお母さんは有料サービスを使っている人が多いようです。なかでもバンビーホーム(注:奈良市の放課後児童クラブ(→学童保育)の名称)を利用されている方は、お子さんの帰宅時間が遅くなることや、学童保育後一人で帰るお子さんもいるということで利用されているそうです。他のお母さんたちは有料サービスを使われている方もいれば無料サービスの方もおられる・・・という感じです。


――奈良市のいいところを教えてください。
有馬さん:私はもともと県外から引っ越してきたので、奈良市の人間ではないんです。自然の多い環境で住みたかったということと、大阪に勤めていたので交通の便がいいということで奈良市に住むことに決めました。交通の便のよさと、落ち着いた環境がいいところだと思います。


――奈良市で子育てしていてよかったと思うことは何ですか?
有馬さん:子育て支援のサポートが多いところでしょうか。息子が小さいときはよく、子育て支援センターに行って遊んだりしていました。また、子供向けのイベントが多いところがありがたいです。

――ありがとうございました。




●モニターさんの今後の活動について
もうすでに、お二人のモニターさんたちによるツイートがTwitterで流れています。
奈良市役所公式ツイートと、賃貸のマサキ(@chinmasa)が随時リツイートにて流しますのでぜひご覧ください。ランドセルにつけたツイタもんが、メチャかわいいですよ★

ツイッターをご利用でない方も、
https://twitter.com/naracity_tweets
https://twitter.com/chinmasa
からご覧いただけます。

お問合せ先


モニタリングin NARA Cityについて詳しいことは奈良市総合政策部広報戦略課(2019年4月から秘書広報課に名前が変わりました)のHPにてご覧ください。
奈良市 総合政策部 秘書広報課
シティプロモーション係
TEL:0742-34-4710(直通)
E-Mail:teiju●city.nara.lg.jp
※●を@に変更し送信してください
HP:http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1545283615139/index.html(外部リンク)


「モニタリングin NARA City」関連リンク



▶ツイタもん編 募集要項(募集終了)
▶ツイタもん編 vol.1
▶ツイタもん編 vol.2
▶ツイタもん編 vol.3
▶ツイタもん編 vol.4
≪ 前へ|【洞水門】奈良公園に響きわたる癒しの音色「琴の音」春夏秋冬の人気スポット!   記事一覧   奈良のiPhone(アイフォン) iPad(アイパッド)修理専門店【カメラアサヒならファミリー店】|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


フォンド・メゾンB

フォンド・メゾンBの画像

賃料
7.8万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市四条大路3丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩20分

亜門ハウス

亜門ハウスの画像

賃料
5.7万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市平松5丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩16分

天理二階堂パーク・ホームズ

天理二階堂パーク・ホームズの画像

賃料
4.9万円
種別
マンション
住所
奈良県天理市荒蒔町
交通
二階堂駅
徒歩15分

メゾン・エスト・マメヤマB

メゾン・エスト・マメヤマBの画像

賃料
8.3万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市大豆山突抜町
交通
近鉄奈良駅
徒歩4分

トップへ戻る

フリーワードから探す

検索履歴
分譲
駅近く
ルミエール
ルミエール 
モデルノ
佐保台
サン ルイス
シティ
西ノ京
巻向
駐車場  大安寺
プラン
シンプル
賃貸マンション   ハイツ

検索履歴をもっと見る