掲載物件数

検索

フリーダイヤル
0120-275-553
電話受付/営業時間
9:30~19:00

奈良県の賃貸|賃貸のマサキ > 賃貸のマサキ (正木商事株式会社)の奈良NAVI記事一覧 > 【奈良県の冬を彩る人気イルミネーション2019】心が癒される幻想的な光の祭典を要チェック!

【奈良県の冬を彩る人気イルミネーション2019】心が癒される幻想的な光の祭典を要チェック!

≪ 前へ|【罰金を課せられることも!】泥はね運転には注意しよう   記事一覧   【布マスク】の正しい洗い方・手順を動画で解説!|次へ ≫
カテゴリ:賃貸のマサキ インフォメーション
  • 木寅_写真
  • 担当者:木寅昌紀

    生粋の奈良県民の私が宅地建物取引士や賃貸経営管理士の目線で奈良の賃貸情報や暮らしの事、エリア情報まで幅広く発信します!


奈良県の冬を彩る人気イルミネーション


【2019年版】冬に見たい人気イルミネーション特集!


澄んだ空気の中、幻想的に輝くイルミネーションは、冬のデートや家族でのお出かけに日常にはないエッセンスをプラスしてくれる魔法のような存在ですよね。


そんなイルミネーションイベントが、奈良県でもたくさん開催されています。


奈良といえば神社仏閣や奈良公園の鹿など、どちらかと言えば夏の散策をイメージされる方が多いのですが、実は奈良県にも長年続いているイルミネーションイベントがたくさんあるんです。


冬は寒いからと言って、部屋の中に引きこもってばかりいるのはもったいない話です。


今回は、奈良県で人気のある4つのイルミネーションイベントをご紹介します。


奈良にお住まいの方や奈良への観光を計画されている方は、ぜひ参考にして冬のイルミネーションイベントをお楽しみください。





賃貸のマサキは奈良県下4店舗展開。奈良×賃貸情報数No.1宣言を掲げ、最大級の賃貸情報を掲載!

奈良の賃貸情報なら賃貸のマサキにおまかせください!
かんたん検索でお客様にぴったりなお部屋探しを全力サポート!奈良の賃貸お部屋探しはこちらから!





しあわせ回廊なら瑠璃絵


「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」の開催場所・点灯時間

開催場所:奈良公園他

点灯時間:18:00~21:00


奈良県の冬の風物詩となっているのが、毎年2月に奈良公園を中心に開催される「しあわせ回廊なら瑠璃絵」です。


毎年約40万人が来場し、会場内にはシルクロードを通じて奈良に伝えられたという青い宝石「瑠璃」をベースとしたイルミネーションが点灯されています。



また、奈良公園のほかにも奈良を代表する春日大社、東大寺、興福寺の三社寺と奈良国立博物館をイルミネーションで結び、いずれも夜間の特別拝観を実施しています。


同じようなイベントに夏に開催される「なら燈花会」がありますが、「しあわせ回廊なら瑠璃絵」は「なら燈花会」の冬版と言えるかもしれませんね。


オリジナルグッズの販売や飲食ブースなどが出店する瑠璃絵マーケットもあって、イルミネーション以外の楽しみ方もできるイベントです。







天理市光の祭典


天理市のクリスマスシーズンを盛り上げる一大イベントとして定着しているのが「天理市光の祭典」です。



「天理市光の祭典」の開催場所・点灯時間

開催場所:奈良県天理市田井庄町

点灯時間:17:00~22:00


近鉄天理線天理駅の目の前にある田井庄池公園で毎年開催されるこのイベントは、「光と音楽」をテーマに公園内を約30万球の光り輝くイルミネーションが彩ります。


ちなみに、約30万球というのは奈良県内で最大級の光の装飾だということです。


期間中は動植や植物のオブジェや汽車周辺、池周辺にイルミネーションが施され、光のトンネルなども設置されるので家族連れで訪れても十分楽しめるイベントになっています。



ほかにも、「光と音楽」をテーマにしたダンスショーや、地元企業協賛による大抽選会なども開催されるので、期間中に何度訪れても楽しめますよ。


幻想的なまばゆい光がきらめく広場は、天理市内外から集まる人たちの心をホッと温かくするスポットになっています。







サンタウンイルミネーション



「サンタウンイルミネーション」の開催場所・点灯時間

開催場所:奈良県奈良市右京1丁目3-4

点灯時間:17:00~22:00


2016年から始まった高の原のサンタウンプラザすずらん館前広場で開催される「サンタウンイルミネーション」。


広場は小スペースですがフォトジェニックなイルミネーションを意識しており、インスタ映えするスポットとして、地元の方たちからの評判も毎年上がっています。


大規模なイルミネーションイベントとは異なり、「ハートフルイルミネーション」をテーマにしたこのイルミネーションイベントでは、草原に咲き乱れるハート型の花をイメージしたフォトスポットや、ステージを彩る光の花、光の星が降り注ぐ様子をイメージした黄金のメインツリーなどが、訪れる人々のハートを温かくしてくれます。



約7万1千球のLED電球を使用するこのイベントはまだスタートしたばかりですが、地元の人たちから愛されるイルミネーションイベントとして定着しそうです。







イルミネーション in かしはら



「イルミネーション in かしはら」の開催場所・点灯時間

開催場所:奈良県橿原市内膳町5

点灯時間:17:00~24:00


橿原市にある近鉄大和八木駅一帯を彩るイルミネーションイベントとして、約13万球のLEDが幻想的な光を放つ「イルミネーション in かしはら」。


こちらのイベントでは開催される年によって異なるテーマで光の装飾がおこなわれることから、毎年訪れても飽きることなく楽しめます。


2019年のテーマは、「かしはらから輝く栄光の架橋」です。


駅の南側ロータリーを中心に華やかにイルミネーションが飾られ、高さ20メートルのツリー状のメインオブジェには、約2万4000個のLED電球が使用されることになっています。


また、周辺の植込みや街路樹もLED電球で華やかに彩られ、訪れる人たちを優しく包み込んでくれます。



初日の点灯セレモニーでは、地元の小学校の児童たちによる演奏がカウントダウン点灯を盛り上げてくれる予定になっています。







【奈良県の冬を彩る人気イルミネーション2019】のまとめ


奈良県の冬を彩る人気イルミネーション


今回は、奈良県の冬を彩るイルミネーションイベントをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。


奈良県といえば「なら燈花会」や「ライトアッププロムナード・なら」など、夏の夜を彩るライトアップやろうそくの灯りが有名ですが、冬にも魅力的なイルミネーションイベントがたくさんあることがお分かりいただけたのではないでしょうか。


夏と冬では街の表情が一変しますから、夏のイベントに出かけた方も、ぜひ冬のイルミネーションをお楽しみください。


昼間に奈良公園をはじめとする緑豊かな自然を散策したり、悠久の歴史を感じさせる神社仏閣を回ったりしたあとは、華やかイルミネーションの灯りで心癒されてくださいね。


もっと奈良県のことが好きになると思いますよ。





  • 木寅_写真
  • 担当者:木寅昌紀

    生粋の奈良県民の私が宅地建物取引士や賃貸経営管理士の目線で奈良の賃貸情報や暮らしの事、エリア情報まで幅広く発信します!


≪ 前へ|【罰金を課せられることも!】泥はね運転には注意しよう   記事一覧   【布マスク】の正しい洗い方・手順を動画で解説!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

フリーワードから探す

検索履歴
フュルネ
照明付き
もちいどの
サンライズ三笠
シャワールーム
宮坂ウイング
ソファレ堀井
南阪手
対面キッチン
フォーチュネイト朝日A
宮本
AKI
エセール奈良
レオパレス東菜畑

検索履歴をもっと見る