Example: A Site about Examples

掲載物件数12106

検索

フリーダイヤル
0120-275-553
電話受付/営業時間
9:30~19:00

奈良県の賃貸情報 賃貸のマサキ > 奈良NAVI記事一覧 > 【シングル編】賃貸住宅2020年度人気設備ランキング!ひとり暮らしに欲しい設備は!?

【シングル編】賃貸住宅2020年度人気設備ランキング!ひとり暮らしに欲しい設備は!?

≪ 前へ|ie(イイ)ナライフQuestion´s Room   記事一覧   【ファミリー編】賃貸住宅2020年度人気設備ランキング!ファミリーに人気なのは!? |次へ ≫
カテゴリ:奈良の暮らしや街情報
  • 安達_写真
  • 担当者:安達竜哉

    特技は少林寺拳法!趣味は愛車のお手入れです!奈良の不動産情報に詳しい私が賃貸情報や暮らしに関する事などお役立ち情報を配信していきます。


【シングル編】賃貸住宅2020年度人気設備ランキング!ひとり暮らしに欲しい設備は!?


【シングル編】賃貸住宅2020年度人気設備ランキング!ひとり暮らしに欲しい設備は!?


ひとり暮らしをするうえで欲しい設備は様々あるものですが、たくさんありすぎてどれを優先していいか迷ってしまう……。


そんな方のために、2020年度の賃貸住宅における人気設備ランキングをご紹介します。


どんな設備が好まれているのか見ていきましょう。





シングル向け物件
1位
→前回1位
インターネット無料
2位
→前回2位
エントランスのオートロック
3位
→前回3位
宅配ボックス
4位
→前回4位
浴室換気乾燥機
5位
→前回5位
ホームセキュリティー
6位
→前回6位
独立洗面化粧台
7位
→前回7位
24時間利用可能ゴミ置き場
8位
↑前回圏外
システムキッチン
9位
↑前回圏外
TVモニター付きインターフォン
10位
↑前回圏外
エレベータ
出典:2019年全国賃貸住宅新聞社調べ


賃貸のマサキは奈良県下4店舗展開。奈良×賃貸情報数No.1宣言を掲げ、最大級の賃貸情報を掲載!

奈良の賃貸情報なら賃貸のマサキにおまかせください!
かんたん検索でお客様にぴったりなお部屋探しを全力サポート!奈良の賃貸お部屋探しはこちらから!





1位:無料で使える!インターネット


1位:無料で使える!インターネット


在宅ワークでWeb会議をしたり、動画を観ながらくつろいだり……自宅で過ごす時間にもインターネットは欠かすことができません。


5Gがスタートするなどスマホでのモバイルデータ通信も高速化してきていますが、月に使えるギガ数に制限がありますし、やはり回線速度や接続の安定性を求めるならば自宅にネット環境は欲しいものです。


ですが自分でネット環境を整えようと思うと管理会社や大家さんに工事の許可が必要だったり、業者やプランを選ばなければならなかったり、工事や設定にも時間がかかったりなかなか大変なものです。


毎月の料金も馬鹿にはなりません。


そんな自宅のインターネット環境がすぐに、しかも無料で整うとなれば魅力に感じる方が多いのも納得ですね。


シングル向け「インターネット利用料無料」の物件最新情報はこちら≫






2位:防犯ばっちり!エントランスのオートロック


2位:防犯ばっちり!エントランスのオートロック


人々のセキュリティ意識が高まる昨今、自宅まわりの防犯設備も万全を求める方が多くなっています。


オートロック付きのエントランスであれば来客を遠隔でチェックすることができますし、仮に不審な訪問者だったとしても入れないようにすることができるので安全です。


また、セキュリティのしっかりしている物件だというのを示すこと自体で見込める防犯効果もあります。


とくに女性の方の一人暮らしには心配がつきものですから、安心のできるオートロック付きの物件が好まれる傾向にあります。


シングル向け「オートロック付き」の物件最新情報はこちら≫






3位:不在が多くても大丈夫!宅配ボックス


3位:不在が多くても大丈夫!宅配ボックス


出かけたいのに荷物が来る予定があって出られない……ひとり暮らしでよくあるお悩みです。


すっかりネットショッピングが生活に根付いていると言えるこんにちでは、日頃から頻繁にネットで買い物をして、宅配業者を通じて品物を受け取っている方も多くいらっしゃいます。


その一方で在宅しなければ受け取れないというのはなかなか不便なものです。


そんな現状が反映された形で、宅配ボックス付きの物件に人気が集まりました。


宅配ボックスがあれば荷物が来る予定があっても安心して外出できますし、宅配業者さんに再配達の手間を負わせなくて済みます。


シングル向け「宅配ボックス付き」の物件最新情報はこちら≫






4位:カビ対策に!浴室換気乾燥機


4位:カビ対策に!浴室換気乾燥機


お風呂場はどうしても湿気が溜まりやすいため、とくに湿度の高くなる梅雨の時期や夏場なんかはカビが発生しやすくなります。


カビは見る見るうちに増えていきますし、見映えも悪いのはもちろん、カビ毒による中毒やアレルギーなどの健康被害も心配です。


換気扇での乾燥だけでは間に合わないこともあるお風呂場のカビ対策。


浴室換気乾燥機があれば長い時間をかけずにお風呂場をばっちり乾かすことができるので大きな効果が見込めます。


ひとり暮らしで忙しく、カビ対策に時間を割けないという方にはうってつけの設備です。


種類によっては乾燥機能だけでなく、暖房や送風・衣類乾燥など多機能なものもありますので、お部屋を探す際に確認しておくと良いですよ。


シングル向け「浴室乾燥機付き」の物件最新情報はこちら≫






5位:生活に安心を!ホームセキュリティ


5位:生活に安心を!ホームセキュリティ


ひとくちにホームセキュリティと言っても様々なものがあります。


ガス漏れ検知器や煙感知器などの監視設備はどのご家庭にもある設備ですが、例えば火事になったり誰かが侵入してきたりした際の通報ボタンや、急病などの際の救急通報ボタンなどがあります。


ひとり暮らしですと急病で動けなくなった時に助けてくれる人がそばに居ませんので、すぐに救急へ通報できる設備があると安心です。


昨今増加している高齢者のひとり暮らしに対応する形で、一定時間人の動きがなければ自動通報する「見守りサービス」を備える物件もあります。


こういった安心を多く備えた住まいが人気なのは納得ですが、どのようなホームセキュリティを備えているかは物件によって様々なので、お部屋探しの際に確認しておきましょう。


シングル向け「24時間緊急通報システム付き」の物件最新情報はこちら≫






6位から10位の人気設備ランキング発表!


6位から10位の人気設備ランキング発表!


2020年度の単身向け物件の人気設備ランキングを1位から5位まで見てきました。ここから6位から10位までを一気にご紹介いたします。



6位は独立洗面台

洗面台はトイレやお風呂場と一緒ではなく別に欲しいという希望から、とくにひとり暮らしの女性からの人気が集まっています。


シングル向け「独立洗面台完備」の物件最新情報はこちら≫


7位は24時間利用可能ゴミ置き場

ひとり暮らしで忙しくしていると決まった時間にゴミを出すのが難しいということで、ゴミ出しの時間に制約のない物件が好まれる傾向にあります。


シングル向け「24時間ゴミ出し可能」の物件最新情報はこちら≫


8位はシステムキッチン

見映えがよく便利で、料理をする20~30代の女性を中心に選ばれています。


シングル向け「システムキッチン」の物件最新情報はこちら≫


9位はTVモニター付きインターフォン

エントランスのオートロックと合わせて防犯設備として好まれています。


シングル向け「TVモニター付きインターフォン付き」の物件最新情報はこちら≫


10位はエレベータ

とくにマンションの上階に住む場合には階段だけでは行き来が大変なので、必要な設備といえます。


シングル向け「エレベーター付き」の物件最新情報はこちら≫





【シングル編】賃貸住宅2020年度人気設備ランキング! まとめ


【シングル編】賃貸住宅2020年度人気設備ランキング! まとめ


賃貸住宅における人気設備ランキング2020年度シングル編をご紹介いたしました。


やはり忙しくされている方が多いのでできるだけ手間を軽減して快適に過ごせるようなものと、ひとり暮らしをする上での様々なリスクを軽減するものが選ばれる傾向にありますね。


セキュリティ関係の人気が強いのも、ひとりで生活をすることへの安心感が強く求められているからでしょう。


これからひとり暮らしを検討される方や新たなひとり暮らしの住まいをお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね。




関連記事


【2023年版 シングル編】賃貸住宅にあると嬉しい人気設備ランキング
【2023年版 シングル編】賃貸住宅にあると嬉しい人気設備ランキング≫

【2023年版 ファミリー編】人気設備ランキング1位に輝いたのは?
【2023年版 ファミリー編】人気設備ランキング1位に輝いたのは?≫

【シングル編】賃貸住宅2022年度人気設備ランキング!第1位は「インターネット無料」
【シングル編】賃貸住宅2022年度人気設備ランキング!第1位は「インターネット無料」≫

【ファミリー編】賃貸住宅2022年度人気設備ランキング! 家族に嬉しい設備ベスト10
【ファミリー編】賃貸住宅2022年度人気設備ランキング! 家族に嬉しい設備ベスト10≫

【ファミリー編】賃貸住宅2020年度人気設備ランキング!ファミリーに人気なのは!?
【ファミリー編】賃貸住宅2020年度人気設備ランキング!ファミリーに人気なのは!?≫

賃貸住宅2019年度人気設備ランキング!この設備はないと困る!?【シングル編】
賃貸住宅2019年度人気設備ランキング!この設備はないと困る!?【シングル編】≫

【ファミリー編】2019年度人気設備ランキング!ファミリーに人気の設備が一目瞭然!
【ファミリー編】2019年度人気設備ランキング!ファミリーに人気の設備が一目瞭然!≫




  • 安達_写真
  • 担当者:安達竜哉

    特技は少林寺拳法!趣味は愛車のお手入れです!奈良の不動産情報に詳しい私が賃貸情報や暮らしに関する事などお役立ち情報を配信していきます。


≪ 前へ|ie(イイ)ナライフQuestion´s Room   記事一覧   【ファミリー編】賃貸住宅2020年度人気設備ランキング!ファミリーに人気なのは!? |次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


フォンド・メゾンB

フォンド・メゾンBの画像

賃料
7.8万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市四条大路3丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩20分

亜門ハウス

亜門ハウスの画像

賃料
5.7万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市平松5丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩16分

天理二階堂パーク・ホームズ

天理二階堂パーク・ホームズの画像

賃料
4.9万円
種別
マンション
住所
奈良県天理市荒蒔町
交通
二階堂駅
徒歩15分

メゾン・エスト・マメヤマB

メゾン・エスト・マメヤマBの画像

賃料
8.3万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市大豆山突抜町
交通
近鉄奈良駅
徒歩4分

トップへ戻る

フリーワードから探す

検索履歴
奈良市六条
始発駅
奈良市六条緑町
サンシャ
天理 学生
プレジー
北之
東木辻町
学研奈良登美ヶ丘駅
リーズナブル
ダルバール
北之庄町
西大寺本町
大和西大寺 幸

検索履歴をもっと見る