Example: A Site about Examples

掲載物件数12106

検索

フリーダイヤル
0120-275-553
電話受付/営業時間
9:30~19:00

奈良県の賃貸情報 賃貸のマサキ > 奈良NAVI記事一覧 > 【べランピングとは?】賃貸でも楽しめる!必須アイテム6選

【べランピングとは?】賃貸でも楽しめる!必須アイテム6選

≪ 前へ|【賃貸退去時の不用品と残置物どうする?】注意点などまとめ   記事一覧   【入浴による3つの健康効果】毎日の疲れをその日に解消!|次へ ≫
カテゴリ:奈良の暮らしや街情報

Web担当者:出口晏奈

かわいいものや流行に敏感な私が奈良に関する情報からお部屋にまで様々な情報分かりやすく発信していきます!


1度はしてみたいお家でできる【べランピングとは?】


べランピングとは?


べランピングとは『ベランダ+グラマラス+キャンピング』の略した造語なのです。


ベランダで行うキャンプという意味なのですが、マンションなどの賃貸住宅でも行えます。


キャンプは自然が豊かなキャンプ場へ行くのが一般的ですが、実際は広い庭が無くても可能です。






賃貸のマサキは奈良県下4店舗展開。奈良×賃貸情報数No.1宣言を掲げ、最大級の賃貸情報を掲載!

奈良の賃貸情報なら賃貸のマサキにおまかせください!
かんたん検索でお客様にぴったりなお部屋探しを全力サポート!奈良の賃貸お部屋探しはこちらから!





ベランピングを行う際に注意すること


ベランピングを行う際に注意すること


マンションベランダを利用してベランピングを行う場合には、注意しなければいけない点もあります。


注意しないと近隣住人の迷惑になる場合や、事故に繋がる場合があるので気を付けなければいけません。


では、どのような点に注意するのかを見ていきましょう。



汚したらきれいな状態にしておく

ベランダで食事をした場合、食べ物や飲み物をこぼしてしまう可能性もあるでしょう。


ベランダだからと言ってそのまま放置しておくと、こぼした食べ物が腐敗して悪臭を放つ場合もあります。


あまり臭いが酷いと近隣の住人にも迷惑が掛かるので、食べ物をこぼした場合にはきれいに掃除をしておきましょう。


それほど臭いがしない食べ物や、少量こぼしただけであっても、そのままにしておくとハエが集ってくる可能性があります。


ベランダをきれいにしておくことは、害虫発生の防止にもなるのです。


飲み物をこぼした場合にも、水を流して軽く擦っておくと安心です。



ベランピングを行う時間帯と話声に注意する

キャンプと言えば夜に行う人が多いでしょう。


しかし、マンションには朝早く仕事に行かなければいけない人もいます。


このような人は早く寝てしまう場合も多いので、あまり遅い時間帯にベランピングを行って大きな声で話をしていると、周りに迷惑をかけることもあるのです。

まずあまり遅い時間帯にベランピングを行わないようにしましょう。


たとえそれほど遅くはない時間帯や昼間であっても、あまり大きな声で話すのはよくありません。


人によっては音楽をかけることもあるでしょうが、音量にも十分注意しましょう。



使った道具は全て片付ける

ベランピングにはいろいろな道具を使用しますが、使用した道具はそのまま置きっぱなしにしていてはいけません。


なぜならベランダというのは緊急時の避難場所にもなっているからです。


そのため、消防法でもベランダに物をたくさん置くことは禁止されていますし、隣の住宅との境にも物を置いてはいけません。


使った道具は全て片付けてきれいにしておきましょう。






ベランピングにおすすめのグッズ


ベランピングにおすすめのグッズ


限られているスペースを有効活用するためには、グッズ選びも重要になります。


そこでベランピングを行うのに便利なおすすめグッズをいくつか紹介していきます。


ベランピングを行う際には参考にしてみてください。



ワンタッチテント

ベランダはそれほど広いスペースがないので、キャンプ場で使用する一般的なテントは使用できません。


しかし、ベランダでも使用できる小型のワンタッチテントが販売されています。


これならベランダでも広げることができますし、ペグも不要なので簡単に使うことができるのです。


特に子供がいる場合には喜ばれること間違いないでしょう。


もちろん片付けも簡単にできるので、ベランピングにはとても適しています。


工具不要で簡単【ワンタッチテント】をお探しの方≫


芝生シート

キャンプ場は芝生になっていることも多いので、ベランダを芝生にして雰囲気を楽しみたいという人におすすめなのが芝生シートです。


人工芝なので特に管理をする必要もありませんし、汚れても簡単に清掃ができます。


柔らかいタイプなら裸足でも歩けるので、子供がいる家庭には最適です。


ただ並べるだけで設置できるという気軽さもベランピングに向いています。


気分UP【芝生シート】をお探しの方≫


LEDランタン

夜にベランピングを行う場合には、部屋の電気を消してLEDランタンを使用するのもよいでしょう。


特に暖色系のランタンは雰囲気も出ていておすすめですし、いつもの景色が変わって見えます。


LEDなので安全性も高いですし、長持ちするので長期間使用できるのもメリットでしょう。


比較的低価格で購入できるのも魅力です。


雰囲気を演出【LEDランタン】をお探しの方≫


木製のラック

ベランピングを行う場合、テーブルに食器などいろいろな物を置くことになります。


場合によってはテーブルに物を置けなくなることもあるでしょうが、そんなときには近くに木製のラックを置いておくとよいでしょう。


おすすめなのは3段のタイプです。


3段あればかなりたくさん物を置くことができますし、木製なので重量もそれほどなく、女性でも簡単に移動ができます。


折り畳み式の物を購入すれば、使わないときでも置く場所を広く取る必要はありません。


あると助かる【木製のラック】お探しの方≫


シェード

集合住宅でベランピングをする場合、隣の人と目があってしまうこともあります。


親しい間柄であればまだしも、近年は隣の住人の顔も名前も知らないという人が多いのです。


普通に出かけるときや帰ってきたときに会うならまだしも、ベランピングをしているときに目を合わせるのはちょっと気が引けるという人は、シェードを使って目隠しをしておくとよいでしょう。


シェードオーニングという呼び方をすることもあります。


もしインターネットで購入する場合には、シェードオーニングの両方で検索するとよいでしょう。


目隠しに必須【シェード】をお探しの方≫


折りたたみ式のイスとテーブル

ベランピングにはなくてはならないと言ってもよいのがイスとテーブルです。


ベランダの面積やベランピングを行う人数によって購入するサイズは変わってくるでしょうが、可能であれば折りたたみ式のイスとテーブルがおすすめです。


折りたたみ式なら持ち運びをするのにも便利ですし、使用しないときには畳んでしまっておけるので、あまりスペースを取りません。


サイズが比較的小さな物も販売されていますし、アウトドア用であれば丈夫で長持ちする物もたくさんあります。


サイズはテーブルやイスを設置しても、人1人が問題なく歩けるスペースを保てるぐらいがよいでしょう。


折りたたみ式【イスとテーブル】お探しの方≫







ベランピングのグッズがない人はレンタルもおすすめ


ベランピングのグッズがない人はレンタルもおすすめ


ベランピングをやりたいけれど、何も道具がないからできないという人もいるでしょう。


もちろん必要な物を一式購入してもよいのですが、頻繁に行うわけではないので、購入するのはもったいないという人におすすめなのが、ベランピングのグッズをレンタルする方法です。


一般的なキャンプ用品もレンタルが可能なように、ベランピングのグッズも一式レンタルすることができます。


インターネットでベランピングやレンタルというキーワードを入力して検索すれば、レンタルできる業者のサイトが出てくるでしょう。


ただし、ベランピング用品のレンタルを行っている業者はそれほど多くありません。


普通のキャンプ用品のレンタルはできても、ベランピング用のサービスを行っていないところもあります。


頻繁にベランピングを行う予定がないならレンタルの方がお得ですが、もし頻繁に行う予定があるならば、必要最低限の物だけでも購入した方がよいでしょう。






賃貸でも楽しめる!べランピングとは?のまとめ


賃貸でも楽しめる!べランピングとは?のまとめ


外出を自粛しなければいけない時期でもキャンプをやりたいという人におすすめなのが、賃貸住宅のベランダなどを利用したベランピングです。


スペースは限られてしまいますが、必要なグッズを揃えれば十分楽しむことができます。


ただし、賃貸住宅は隣にも上下階にも人が住んでいるので、騒音や匂いには十分注意しましょう。


安全面にも配慮して楽しむ必要があります。




関連記事


【奈良県で自然も満喫グランピングの世界3選】家族・恋人・友達と楽しもう!
【奈良県で自然も満喫グランピングの世界3選】家族・恋人・友達と楽しもう!≫

【インナーテラスって何?】活用方法やメリットをご紹介
【インナーテラスって何?】活用方法やメリットをご紹介≫



Web担当者:出口晏奈

かわいいものや流行に敏感な私が奈良に関する情報からお部屋にまで様々な情報分かりやすく発信していきます!


≪ 前へ|【賃貸退去時の不用品と残置物どうする?】注意点などまとめ   記事一覧   【入浴による3つの健康効果】毎日の疲れをその日に解消!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


フォンド・メゾンB

フォンド・メゾンBの画像

賃料
7.8万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市四条大路3丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩20分

亜門ハウス

亜門ハウスの画像

賃料
5.7万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市平松5丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩16分

天理二階堂パーク・ホームズ

天理二階堂パーク・ホームズの画像

賃料
4.9万円
種別
マンション
住所
奈良県天理市荒蒔町
交通
二階堂駅
徒歩15分

メゾン・エスト・マメヤマB

メゾン・エスト・マメヤマBの画像

賃料
8.3万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市大豆山突抜町
交通
近鉄奈良駅
徒歩4分

トップへ戻る

フリーワードから探す

検索履歴
大和町
大和郡山市箕山町
エル セレーノ
トラック 駐車場
東生駒駅
奈良 東急ドエル 奈良パーク 賃貸
サガラ
筒井駅
インターホン
近鉄奈良 女性専用
富雄 戸建て
グラン シャリオ
菅原町 戸建
奈良市

検索履歴をもっと見る