Example: A Site about Examples

掲載物件数12179

検索

フリーダイヤル
0120-275-553
電話受付/営業時間
9:30~19:00

奈良県の賃貸情報 賃貸のマサキ > 奈良NAVI記事一覧 > 【奈良県で自然も満喫グランピングの世界3選】家族・恋人・友達と楽しもう!

【奈良県で自然も満喫グランピングの世界3選】家族・恋人・友達と楽しもう!

≪ 前へ|憧れの【ロフト】付きで暮らすメリット・デメリット!収納や住居スペースに活用   記事一覧   【エレベーター無し物件】人気物件になった理由とは?!|次へ ≫
カテゴリ:奈良の暮らしや街情報
  • 古川_写真
  • 担当者:古川真史

    【奈良に住んで20年】奈良を誰よりも愛し続ける奈良ヲタク。人気グルメから人口や歴史、鹿の生息数。何でも答えます。最近は大仏プリン推し。


自然の多い奈良だからこそできるオススメグランピング!


自然の多い奈良だからこそできる!グランピングの世界3選


アウトドアの定番であるキャンプは、興味があっても様々な道具を揃える必要があるなど敷居が高そうだと感じてしまうものです。


そこで、手ぶらでも行けて自然の中で快適なキャンプ時間を満喫できる、グランピング体験ができる施設をご紹介します!





賃貸のマサキは奈良県下4店舗展開。奈良×賃貸情報数No.1宣言を掲げ、最大級の賃貸情報を掲載!

奈良の賃貸情報なら賃貸のマサキにおまかせください!
かんたん検索でお客様にぴったりなお部屋探しを全力サポート!奈良の賃貸お部屋探しはこちらから!





そもそもグランピングってなに?


そもそもグランピングってなに?


グランピングとは「グラマラス」と「キャンピング」を組み合わせた造語です。


グラマラスとは『魅力的な』という意味で、アウトドアのキャンプに豪華で快適な滞在時間をプラスし、キャンプの魅力をグッと詰め込んだアウトドア体験ができるのがグランピングの特徴です。


一般的にキャンプと言えば、家や寝室の代わりにテントや寝袋を用意し、たき火などを使って家庭ではできないような調理方法を使ったアウトドア料理を食べて、ランタンの独特な明かりで夜を過ごす、といったイメージを持つ方も多いでしょう。


キャンプが好きな人にとってはそれらの非日常が楽しみではあるのですが、初心者には様々な道具をそろえたりするところや不慣れな道具の取り扱いが必要になるなど、敷居が高いと感じる部分でもあります。


しかし、グランピングの場合はそんな敷居の高さはありません。


アウトドアギア(テントやチェア、アウトドア用の調理器具など)が揃ったグランピング施設は、手ぶらでも利用することができます。


テント内には寝袋ではなくベッドが設置されていたりするため、宿泊の際でも不慣れな寝袋などを使うこともありません。


電気も使えるので、明るい照明だけでなく音楽を聴いたり屋外でプロジェクターを使って映画を見たりといったことも楽しめます。


ご飯はバーベキューコンロなどが用意されているので、食材だけを持ち込めばOKという施設が殆どです。


自然の中で遊んで、テントやチェア、ハンモックなどでくつろぎながら、気軽にアウトドア気分を味わうことができます。


さらに、アウトドア料理を提供するレストランを併設している施設もあるため、のんびりと自然を楽しむためだけにグランピング施設を利用することもできます。


まさに、豪華で快適なアウトドア時間を過ごすための施設と言えるでしょう。


そんなグランピングを楽しめる施設が、山に囲まれた奈良にもどんどんと増えています。


手軽に豪華なアウトドア体験を楽しめるそんな施設を、いくつか紹介したいと思います。






奈良の秘境天川村でのグランピング体験「天の川青少年旅行村」


奈良の秘境天川村でのグランピング体験「天の川青少年旅行村」


2018年7月に奈良県初のグランピングサイトとして誕生した、天の川青少年旅行村内のグランピングサイト「NATURA」は、グランピングの代名詞のような充実設備が整っています。


雨天でも利用できるように、屋根付きのウッドテラスに大きなコットンテント、アメリカで大人気のWeber社製バーベキューコンロ、有名アウトドアブランド製家具やアメニティなども充実した設備とサービスが提供されています。



食器や調理器具だけでなく冷蔵庫も完備しているので、食材や飲み物も冷やしておくことができます。


宿泊はもちろん、日帰りでの利用もできるため、家族やグループでのバーベキューなどでも利用できます。


バーベキュー用の食材と飲み物さえ持ち込めば、天川村の大自然を満喫できること間違いなし。


さらに、川遊び用にライフジャケットや浮き輪、釣り竿なども借りられるので、夏場は水着を持っていくのを忘れてはいけませんね。



奈良の秘境で充実のグランピング体験が待っています。


天の川青少年旅行村の詳細情報

・住所:〒638-0552 奈良県吉野郡天川村庵住(いおすみ)81

・電話番号:080-8526-2694

・お問い合せ受付時間:9:00~19:00

・休業時期:1月・2月(12月は要相談)

・公式HP:https://tenkawamura.com/glamping.html

※情報は変更になっている場合がございますので必ず最新情報をご確認ください。





果樹園が手掛ける「ファームステイこもれび」


果樹園が手掛ける「ファームステイこもれび」


五條市中心部から西吉野方面へと入った山間には、多くの柿果樹園が広がっています。


その一角に、果樹園を営む柿農家さんが手掛けるグランピング施設「ファームステイこもれび」があります。



見晴らしの良い高台にあり、周囲が山に囲まれた自然あふれる環境で、グランピング体験ができます。



日帰りのバーベキュープランとテントに泊まる宿泊プランがあり、食材や飲み物だけ持ち込めばOK。


バーベキューコンロ、冷蔵庫、製氷機、カセットコンロが用意されており、電源もあるので家電などを持ち込むこともできます。


オプションでビールサーバーを利用することもできるので、パーティー会場として利用する人も多いようです。


バーベキュープランは最大12名、宿泊プランはダブルベッド×2で4名までとなっていますが、広い敷地にテントや寝袋などを持ち込めば、宿泊人数を増やすこともできます。



テントを持っているキャンプ経験者が居れば、大人数でも宿泊利用ができるようになっているのがポイントです。


ファームステイこもれびの詳細情報

・住所:〒637-0105 奈良県五條市西吉野町湯塩210

・電話番号:090-8984-0600(カフェ:0747-32-06000)

・休業日:不定休(カフェは火曜定休)

・時間:11:00~16:00

・公式HP:https://www.0141kaki.com/contents/category/stay/

※情報は変更になっている場合がございますので必ず最新情報をご確認ください。





まさかの駅前にあるグランピング施設「HARUHIレストラン」


まさかの駅前にあるグランピング施設「HARUHIレストラン」


JR郡山駅の東口を出たら、目の前に建つちょっと目立った建物が「HARUHIレストラン」です。



宴会用の複合施設ですが、施設の一角に本格的なグランピング設備を整えて、1組限定の貸し切りプライベート空間でグランピングを楽しむことができます。


テントの中で待っているだけで、レストランのシェフ特性グランピングコース料理を提供してくれます。



駅が近いことから、小規模なパーティーや女子会などで大人気となっています。


HARUHIレストランの詳細情報

・住所:奈良県大和郡山市高田町92-15

・電話番号:0743-51-1133

・休業日:月曜日

・時間:11:30~13:30 / 17:00~20:00

・公式HP:https://haruhi-bal.com/glamping

≪現在新型ウィルスの影響で一時休業中ですのでご注意下さい≫

※情報は変更になっている場合がございますので必ず最新情報をご確認ください。





グランピングを体験したいと思ったら?!


グランピングを体験したいと思ったら


一般的なキャンプ場を利用する場合、繁忙期(夏休みやGWなどの連休)でなければ概ね当日に現地まで行って利用できるのですが、グランピング施設は時期に限らず事前予約が必要になる場合が殆どです。


バーベキューをする場合は食材を用意したりする必要があるなど、事前に準備することなどもありますので利用する日が決まれば計画を立てる必要があるでしょう。


天の川青少年旅行村のように川があれば川遊びなども予定に入れておくと良いでしょう。


ステキなアウトドア体験を手軽に楽しめるグランピング、まずはバーベキューで豪快な肉料理などからイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?




関連記事


【べランピングとは?】賃貸でも楽しめる!必須アイテム6選
【べランピングとは?】賃貸でも楽しめる!必須アイテム6選≫

【奈良の蛍名所スポットご紹介!】オススメポイントやアクセス方法などまとめ
【奈良の蛍名所スポットご紹介!】オススメポイントやアクセス方法などまとめ≫

【奈良のオススメ温泉スポット!】1度は行ってみたい日帰りで楽しめる秘湯ご紹介
【奈良のオススメ温泉スポット!】1度は行ってみたい日帰りで楽しめる秘湯ご紹介≫

【奈良の最強パワースポット10選!】1度は行ってみる価値あり
【奈良の最強パワースポット10選!】1度は行ってみる価値あり≫

【奈良のいちご狩りスポット】オススメの農園5つをご紹介!
【奈良のいちご狩りスポット】オススメの農園5つをご紹介!≫

【暑い夏に行きたい奈良県内の納涼スポット11選】見どころなどご紹介!
【暑い夏に行きたい奈良県内の納涼スポット11選】見どころなどご紹介!≫




  • 古川_写真
  • 担当者:古川真史

    【奈良に住んで20年】奈良を誰よりも愛し続ける奈良ヲタク。人気グルメから人口や歴史、鹿の生息数。何でも答えます。最近は大仏プリン推し。


≪ 前へ|憧れの【ロフト】付きで暮らすメリット・デメリット!収納や住居スペースに活用   記事一覧   【エレベーター無し物件】人気物件になった理由とは?!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


亜門ハウス

亜門ハウスの画像

賃料
5.7万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市平松5丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩16分

Serena Villa SKⅡ(セレナヴィラⅡ)

Serena Villa SKⅡ(セレナヴィラⅡ)の画像

賃料
8.2万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市五条西1丁目
交通
西ノ京駅
徒歩20分

コンフォート酒井

コンフォート酒井の画像

賃料
5.9万円
種別
マンション
住所
奈良県奈良市大安寺3丁目
交通
奈良駅
徒歩20分

セントポーリア(大安寺)

セントポーリア(大安寺)の画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
奈良県奈良市大安寺6丁目
交通
奈良駅
徒歩10分

トップへ戻る

フリーワードから探す

検索履歴
駐車場
ならまち
ルナ ヒルズ
奈良市 2ldk
押熊町
バスルーム
奈良県 賃料
天理市役所
エヌエムドゥーズ
大安寺2丁目
コーポ
東生駒
神功
レイセニット奈良

検索履歴をもっと見る