Example: A Site about Examples

掲載物件数12153

検索

フリーダイヤル
0120-275-553
電話受付/営業時間
9:30~19:00

奈良県の賃貸情報 賃貸のマサキ > 奈良NAVI記事一覧 > 【6月にオススメの国内旅行先】選りすぐりベスト3!

【6月にオススメの国内旅行先】選りすぐりベスト3!

≪ 前へ|網入りガラス(ワイヤーグラス)(アミイリガラス)   記事一覧   【解約予告は1ヶ月前⁉︎】プロが教えます!上手な解約・退去の意思表示のベストなタイミング!|次へ ≫
カテゴリ:奈良の暮らしや街情報

Web担当者:西村貴文

奈良生まれ奈良育ちのプログラミングがちょっと分かる私が奈良に関する賃貸情報など様々な情報を幅広く更新していきます!


6月にオススメの国内旅行!選りすぐりベスト3!


6月にオススメの国内旅行!選りすぐりベスト3!


さわやかや初夏の空気を感じているかと思うと、たちまちジメジメとした梅雨に突入する6月。


夏本番を前になんとなく憂鬱になってしまう気分ですが、旅行に出かけて気分転換してみませんか。


梅雨だからこその魅力も満載、また一足早く夏を楽しむことができるかも。


そんな6月にオススメの国内旅行先「選りすぐりベスト3」をご紹介します!





賃貸のマサキは奈良県下4店舗展開。奈良×賃貸情報数No.1宣言を掲げ、最大級の賃貸情報を掲載!

奈良の賃貸情報なら賃貸のマサキにおまかせください!
かんたん検索でお客様にぴったりなお部屋探しを全力サポート!奈良の賃貸お部屋探しはこちらから!





石垣島【沖縄県】


石垣島【沖縄県】


沖縄県八重山列島のひとつである日本最南端のリゾート地、石垣島。


ハワイとほぼ同緯度に位置し、亜熱帯気候で沖縄本島よりも気温は1~2℃高くなります。


ゴールデンウィーク明け頃から梅雨に突入してジメジメとした日々が続きますが、本州のように雨がシトシト降り続く感じではありません。スコールのように短時間に降ることが多く、その後は晴れ間がパッと広がることが多くあります。


6月中旬頃に梅雨が明ければもう夏本番です!


比較的観光客が少なく、まだ旅行代金がそこまで高くなく、そして台風の心配がほとんどない6月は、まさに石垣島観光のベストシーズンと言えるでしょう。




海を満喫!体験・アクティビティ




シュノーケリング


お手軽なマリンレジャー、シュノーケリングは外せないアクティビティ。


中でも絶対にオススメなのは、人気スポット「青の洞窟」シュノーケリング。降り注ぐ太陽の光と透明な海との奇跡の重なりでできる神秘的な青を愉しむことができます。


CMの撮影でも有名な、360度エメラルドグリーンに囲まれた「幻の島(浜島)」は石垣島から船で約30分、干潮の時だけ浮かび上がる真っ白な島です。この「幻の島」上陸とサンゴ礁を見るシュノーケリングのツアーも人気です。


シュノーケリングができるツアーはたくさんありますが、BBQや釣り、カヌーなどとセットのお得なツアーは効率的に楽しめるので大人気です。




ダイビング


石垣島でぜひトライしてほしいのはスキューバダイビング。ダイビングスポットが豊富で、水温も高くて快適・お手軽に感動の体験が味わえます。ライセンスがない初心者や泳ぎが苦手な人でも、インストラクターが丁寧に教えてくれるので心配無用。カラフルでかわいい熱帯魚はもちろん、マンタや海ガメといった大物に遭遇できる確率も高く、一生の思い出となること間違いありません。




観光スポット




川平湾


「ミシュラングリーンガイド」で三つ星評価の川平湾は、目の覚めるようなブルーに緑の小さな島や多くの船が浮かぶ、石垣島で人気NO.1の景勝地。その美しさはまるで絵葉書のようで、季節を問わず多くの観光客が訪れます。展望台からはすばらしい川平湾が一望でき、また遊歩道も整備されているのでちょっとした散策も楽しめます。


透明度抜群の海はグラスボード遊覧もオススメ。水に濡れることなく、気軽に海中散歩を満喫できます。ショップがいくつかありますが、繁忙期は混み合うので事前予約をしたほうがよいでしょう。




平久保崎灯台


ドライブで必ず立ち寄りたい人気スポット。石垣島最北端の岬に建てられた、海と空のブルーに映える白亜の灯台からは、東に太平洋、西に東シナ海が望めます。一面に広がるサンゴ礁の海はまさに絶景で、日々のストレスを忘れさせてくれます。海に沈む夕日も圧巻です。


灯台までの道路は放牧地に囲まれて狭いため運転しづらく、また駐車場が8台程度と少ないので要注意です。




離島ツアー


定番の離島めぐりツアー。1日でいくつかの島を廻ったり、1つの島をのんびりと時間をかけて廻ったり…。


八重山諸島の個性的な島々は、ひとつひとつが沖縄本島や石垣島とは違った魅力でいっぱいです。


石垣島離島ターミナルからは毎日さまざまなツアーが出発しているので、自分好みのツアーを探してみましょう。




西表島


東洋のガラパゴスと言われる西表島は、ジャングルに覆われた亜熱帯気候で、特別天然記念物のイリオモテヤマネコが生息し、独特の生態系とともにその手つかずの大自然が魅力です。


中でも仲間川のマングローブクルーズと水牛車で渡る由布島観光は外せないメニューです。


滝などの絶景を見ながらのトレッキングやSUP、カヌー、キャニオニングなど、まさに大自然を満喫できるエコ体験も盛りだくさんです。


石垣島から定期船で35~40分。




竹富島


赤い屋根瓦にゴツゴツした石垣、そして真っ白な砂の道。これぞ沖縄、というのどかな風景にはハイビスカスやブーケンビリアがよく似合います。


古き良き風情が感じられる竹富島の集落は重要伝統的建造物群保存地区に指定されており、その町並みをのんびり散策するだけで癒されます。


竹富観光センターでは水牛車ツアーに参加することができ、ガイドさんの説明や三線と島唄を聞きながらゆっくりと町中をめぐります。所要時間は約30分、その日の水牛の気分にもよりますが、歩くよりもゆっくりとしたペースのツアーです。


ゆらりゆらりと心地いい揺れに身をゆだね、スローな時間を感じてみましょう。


石垣島から定期船で10~15分。




小浜島


テレビドラマ「ちゅらさん」のロケ地で有名な小浜島は、八重山諸島の中央に位置する小さな島です。


まっすぐに伸びた「シュガーロード」の両側には一面のサトウキビ畑が広がり、のどかな沖縄の風景にどこか懐かしさがこみ上げてきます。


小浜島で一番高い、海抜99mの「大岳(ウフダキ)」は、その展望台から360度を海で囲まれた、まさに自然の大パノラマをご覧頂けます。


エメラルドグリーンの美しい海と、石垣島・竹富島・西表島をはじめとした島々を心地よい風にふかれながら眺めるのは、まさに贅沢なひとときと言えるでしょう。


日頃のストレスも忘れて、心と身体もいやされること間違いありません。


石垣島から定期船(直行便)で25~30分。




アクセス


関西から石垣島までは飛行機の直行便が運航しています。臨時便など季節によって便数が異なるので事前に確認をしましょう。また、那覇空港と石垣島間は飛行機で約1時間ですが、運航便数が多いので那覇経由でも可能です。






上高地【長野県】


上高地【長野県】


上高地は、北アルプスの3,000m級の山々に囲まれた、山岳というよりは山間にある平地です。


中部山岳国立公園の一部で、標高1,500mに位置します。梓川沿いに大正池から横尾まで約10kmの景勝地を言い、穂高連峰や槍ヶ岳の登山基地でもあります。


雪解けシーズンの4月から5月上旬を過ぎれば、いよいよ上高地のシーズンが始まります。


木々や草花が芽吹き始め、5月下旬から6月中旬にかけては色鮮やかな新緑の季節に突入します。春の訪れを告げるニリンソウや可憐な姿が愛おしいサンカヨウとの出会いも楽しみのひとつです。


新緑に梓川の澄んだ蒼色が映える初夏の装いが見られるこの時期は、訪れる人もまだ少なく、間違いなくベストシーズンのひとつと言えるでしょう。


6月上旬はさわやかな晴れた日が多いのですが、中旬頃には梅雨に入り、シトシトと静かに降り続く雨の季節も落ち着いた雰囲気が魅力です。


しっとりと濡れた木々や葉っぱも輝いているので、人知れぬ感動がそこにあります。


本格的な登山から気軽なハイキングまでさまざまなコースがあり、大自然の絶景とともに多くの人々を魅了します。


初夏とは言え朝晩はまだ肌寒さが残る時期、雨対策をしっかりと行なって服装にも十分気を配り、盛夏の賑わい前の静かなひとときを独り占めしましょう。


いくつかあるハイキングコースの中でも人気なのが、河童橋を起点とした、大正池までのコース(徒歩約70分)と明神池までのコース(徒歩約60分)です。


この季節なら、幻想的な朝もやの風景が見られる早朝ハイキングもオススメです。




河童橋


まさに上高地のシンボルともいえるビュースポット。見た目も美しいこの吊り橋を写真で見たことがあるかもしれません。


お店や食事処も多い上高地バスターミナルからは徒歩約5分のところにあり、上高地で最も人気がある外せないスポットです。


河童橋の足下には透明な雪解け水が流れる梓川、そして橋の上からは壮大な穂高連峰を一望することができます。




大正池


大正4年、焼岳の噴火により梓川がせき止められ、大正池ができました。その際に木々が水没し、現在は立ち枯れ木となって幻想的な風景をつくっています。


河童橋と並んで上高地の代表的景色でもあります。


美しく澄んだ水面には雄大な穂高連峰が映し出され、その景観はまるで絵画のようです。




明神池


穂高神社奥宮の境内にあり、広々とした一之池と庭園のような二之池と呼ばれるふたつの池からなる池。


神秘的な雰囲気が漂う人気のパワースポットで、辺りは静まり返ってまるで時がとまったかのよう。


湧き水でできているため水はとても透明で、かつては鏡池とも言われていたほどです。


まさに神域と呼ぶにふさわしく、厳かで美しくもある光景に心が洗われます。




アクセス


上高地までは自然保護と交通安全の理由により、マイカーは通年規制されています。


岐阜県側からは奥飛騨温泉郷のひとつである平湯温泉の「あかんだな駐車場」から、長野県側からは松本市の「さわんど駐車場」から、それぞれシャトルバスまたはタクシーを利用します。所要時間はどちらも約30分です。


JRを利用する場合は、高山駅または松本駅からバスを利用できます。






京都【京都府】


京都【京都府】


1年中観光客で賑わいを見せる京都。数多くの有名な観光スポットの中でも、梅雨のこの時期にしか味わえない魅力を愉しんでみてはいかがでしょうか。




雨露が輝く「苔寺(西芳寺)」


境内が苔の絨毯で覆われていることから通称「苔寺」と呼ばれている西芳寺は、「古都京都の文化財」としてユネスコの世界文化遺産に登録されています。


35,000平方メートルにも及ぶ庭園は史跡・特別名勝に指定されており、金閣寺や銀閣寺の庭園の原型とも言われています。


季節ごとにその美しさを感じることができますが、最も苔が成長する梅雨の時期には、目に鮮やかな濃い緑にしたたる雨露が宝石のように輝き、その光景に息を飲んでしまいます。


境内の苔の種類は約120種類、歴史を感じながら京都らしい風情を感じるのも癒しのひとときを与えてくれるでしょう。生命力に溢れた見ごたえのある苔の景観は、間違いなく一見の価値があると言えます。


参拝をするには事前予約が必要となります。往復はがきにて、参拝の2ヵ月前から1週間前まで必着で受付しています。


これは参拝者が増えすぎないよう、そして本来の雰囲気を維持してお参りすることができるように配慮しているためです。


また、対象者は中学生以上と限定されていて、参拝冥加料はおひとり3,000円です。


本堂参拝、庭園の拝観、そして写経体験を行なって、所要時間は60分から90分くらいです。




青紅葉を愛でる「瑠璃光院」


比叡山の麓、八瀬の地に位置する、数寄屋造りの建物と日本庭園で有名な「瑠璃光院」。


庭の苔についた朝露に木漏れ日が降り注ぎ、庭全体が瑠璃色に輝く様子が名前の由来となっています。


春の青紅葉と秋の紅葉の期間のみ、一般に公開される特別拝観が行われ、その幻想的な風景で人々を魅了してきました。


紅葉もさることながら初夏の青紅葉は、万緑の風景がインスタ映えすると話題です。


一番の見どころは、書院の2階から見る窓の外の青紅葉が、黒い写経机と床に美しく反射する光景です。


見渡す限り緑色の肉眼で見た様子も感動的ですが、写真に収めた時に写りこんだ景色はため息がでるほどすばらしく神秘的です。


机の上にカメラやスマホを置いて、さまざまな角度から写真を撮ってみてください。どれも違った美しさが見られるはずです。


また、どの部屋からも庭園の木々の瑞々しい新緑を楽しむことができ、その風情に癒されるでしょう。


特別拝観の日程は年により異なります。予約が必要な時もありますので事前にご確認ください。拝観料はおひとり2,000円です。




花菖蒲の紫が美しい「平安神宮」


平安神宮は平安遷都1100年を記念して、1895年(明治28年)に市民の総社として創建されました。


言わずと知れた京都の代表的な観光スポットのひとつで、朱色の社殿が平安時代の優美な佇まいを表しています。


平安神宮には四季折々の植物を鑑賞できる神苑があり、東、中、西、南の4苑にわかれた日本庭園となっています。


どの季節も楽しめますが、中でも約2,000株の花菖蒲が咲き誇る5月下旬から6月中旬がオススメです。


初夏のこの時期には西神苑の白虎池に紫色の美しい花が咲き、荘厳な雰囲気の中にも彩りを感じることができます。


神苑は拝観料金が必要で、大人600円、小人300円です。






【6月にオススメの国内旅行先】選りすぐりベスト3!まとめ


【6月にオススメの国内旅行先】選りすぐりベスト3!まとめ


6月に行きたいオススメの国内旅行先、「石垣島」「上高地」「京都」の3つをご紹介しました。


ジメジメとした梅雨のイメージの6月ですが、夏の観光シーズン前の比較的空いているこの時期の旅行が狙い目ですよ。



※新型コロナウイルス感染予防のため、ご紹介した観光箇所やイベントが閉鎖・中止・休業等の場合がございます。予めご了承ください。



関連記事


【旅行代理店と個人旅行手配】どっちがお得?
【旅行代理店と個人旅行手配】どっちがお得?≫

【旅行持ち物チェックリスト】これで旅行の準備もバッチリ!
【旅行持ち物チェックリスト】これで旅行の準備もバッチリ!≫

【パスポート(旅券)の申請方法】必要書類や費用・写真サイズについて
【パスポート(旅券)の申請方法】必要書類や費用・写真サイズについて≫

【5月にオススメの国内旅行先】選りすぐりベスト3!
【5月にオススメの国内旅行先】選りすぐりベスト3!≫

【7月にオススメの国内旅行先】選りすぐりベスト3!
【7月にオススメの国内旅行先】選りすぐりベスト3!≫

【8月にオススメの国内旅行先】選りすぐりベスト3!
【8月にオススメの国内旅行先】選りすぐりベスト3!≫



Web担当者:西村貴文

奈良生まれ奈良育ちのプログラミングがちょっと分かる私が奈良に関する賃貸情報など様々な情報を幅広く更新していきます!


≪ 前へ|網入りガラス(ワイヤーグラス)(アミイリガラス)   記事一覧   【解約予告は1ヶ月前⁉︎】プロが教えます!上手な解約・退去の意思表示のベストなタイミング!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


亜門ハウス

亜門ハウスの画像

賃料
5.7万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市平松5丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩16分

フォンド・メゾンB

フォンド・メゾンBの画像

賃料
7.8万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市四条大路3丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩20分

Serena Villa SKⅡ(セレナヴィラⅡ)

Serena Villa SKⅡ(セレナヴィラⅡ)の画像

賃料
8.2万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市五条西1丁目
交通
西ノ京駅
徒歩20分

天理二階堂パーク・ホームズ

天理二階堂パーク・ホームズの画像

賃料
4.9万円
種別
マンション
住所
奈良県天理市荒蒔町
交通
二階堂駅
徒歩15分

トップへ戻る

フリーワードから探す

検索履歴
藤の
本町
エト
D-room
Sa
NAR
IT重説
D-room 奈良市
2駅利用可
1LDK 奈良市
駐輪場
関西本線
郵便局

検索履歴をもっと見る