Example: A Site about Examples

掲載物件数12096

検索

フリーダイヤル
0120-275-553
電話受付/営業時間
9:30~19:00

奈良県の賃貸情報 賃貸のマサキ > 奈良NAVI記事一覧 > 【食プロジェクトvol.1】賃貸のマサキ、「快適な住」とともに「快適な食」を追求します!

【食プロジェクトvol.1】賃貸のマサキ、「快適な住」とともに「快適な食」を追求します!

≪ 前へ|【モニタリングin NARA City】登下校見守りシステム「ツイタもん編 vol.4」春休みに入ったのでモニター終了!いかがでしたか?   記事一覧   【インターネット無料】賃貸アパート・マンションWi-Fiメリット!賃貸のマサキ×バッファロー|次へ ≫
カテゴリ:奈良の暮らしや街情報
人間の生活の基本。それは・・・「衣食住」です。


この3つが快適であれば、心が満たされますよね。
「衣食住」が満たされることは、人間の幸福感につながります。
着心地がよくて動きやすく、自分の好きなデザインの服を着ること。
おいしい食事を満足いくほど食べること。
心地よい空間に住み、一日の疲れをいやし、明日への活力を養うこと。
私たち賃貸のマサキでは、ご存知の通り「衣食住」の「住」についてお客様に満足していただける住まいをご提供すべく、日々、奮闘しております。

もうすぐ新元号「令和」を迎える2019年度、賃貸のマサキでは「快適な住空間」はもちろんのことですが、社員一同、快適な「食」についても深く考え、学び、お客様にさらに笑顔になっていただけるようなプロジェクトを企画中です。

と、いうことで。

まずは場所を確保!


藁(わら)?


田んぼ?


ここで何するの?

ライブ?(んなわけない)

発掘調査?(それもちがう)
家を建てる?

うーーん、賃貸のマサキは賃貸不動産の会社ですので・・・それはアリかもしれませんね(^^)
家を建てるところから始めて、出来上がった物件を賃貸する・・・って、似たような企画、昨年やりました♪(詳しくは奈良女子大学×賃貸のマサキ 近鉄奈良駅まで徒歩2分コラボレーションマンション誕生 をご覧ください)

実は・・・農業やります!


日本人のソウルフード、コメを作る計画です。

お米は日々の食卓には欠かせない主食ですよね。そして手を変え品を変え、さまざまな形で楽しめる食材でもあります。

おにぎり、チャーハンにオムライス、雑炊に親子丼、カツ丼天丼、カレーライスにピラフにビビンバ、ライスコロッケもありかな。


毎日食べても飽きないお米。
社員教育の一環として、「食の大切さ」をコメ作り体験を通して学んでいけたらと考えています。
今の20代~30代、ひょっとしたら40代もですが、田んぼで稲を育てたり、畑で野菜を作ったりといった自然に触れあえる機会が少ないまま大人になった世代ではないでしょうか。

むしろ今の10代、特に小中学生のほうが学校などで農業体験をする機会がある分、自然に接する機会があるほうなのかもしれません。


昨年末に放送されていたドラマ「下町ロケット」では主人公の経営する会社を退職して、実家の農業を継いだ元社員が農業に奮闘する様子がよくわかりました。
農業とは自然との闘いでもあります。予定通り、思い通りにいかないことも少なくないということがドラマを通じて描かれていました。
また、稲の成長とたくましい生命力を通じて、たくましく生きていく強い精神力を学んでもらうのもいいのではないかと考えています。

この企画を立ち上げた際、ざっくりと半年間のタイムスケジュールを作成しましたが、おそらく思い通りにはいかないでしょう。しかしそれも一興。



そんな悲喜こもごもの米作りのようすを随時、このブログで報告していきたいと思います。

ちなみにこの写真にある土地は奈良の某所。


この土地の変化も、コメ作りレポとともにぜひ、お楽しみください。
某D村に負けない、楽しいレポをいっぱいお送りします♪
お送りできたらいいな。。。
ひょっとしたらスポ根チックになるかも。。。

食プロジェクト記事まとめ



【食プロジェクトvol.1】
【食プロジェクトvol.2】
【食プロジェクトvol.3】
【食プロジェクトvol.4】
【食プロジェクトvol.5】
【食プロジェクトvol.6】
【食プロジェクトvol.7】
【食プロジェクトvol.8】
【食プロジェクトvol.9】
【食プロジェクトvol.10】
【食プロジェクトvol.11最終章】


≪ 前へ|【モニタリングin NARA City】登下校見守りシステム「ツイタもん編 vol.4」春休みに入ったのでモニター終了!いかがでしたか?   記事一覧   【インターネット無料】賃貸アパート・マンションWi-Fiメリット!賃貸のマサキ×バッファロー|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


フォンド・メゾンB

フォンド・メゾンBの画像

賃料
7.8万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市四条大路3丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩20分

亜門ハウス

亜門ハウスの画像

賃料
5.7万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市平松5丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩16分

天理二階堂パーク・ホームズ

天理二階堂パーク・ホームズの画像

賃料
4.9万円
種別
マンション
住所
奈良県天理市荒蒔町
交通
二階堂駅
徒歩15分

メゾン・エスト・マメヤマB

メゾン・エスト・マメヤマBの画像

賃料
8.3万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市大豆山突抜町
交通
近鉄奈良駅
徒歩4分

トップへ戻る

フリーワードから探す

検索履歴
京都駅
新築物件
距離
川上
ネル
フクダ
平城
ケイ
エトワ
中古マンション
保証人
相楽郡
フクダ不動産 新大宮マンション
京終町

検索履歴をもっと見る