Example: A Site about Examples

掲載物件数12776

検索

フリーダイヤル
0120-275-553
電話受付/営業時間
9:30~19:00

奈良県の賃貸情報 賃貸のマサキ > 奈良NAVI記事一覧 > 【一人暮らしを始めた人へプレゼントは何がいい?】男性・女性にオススメな贈り物

【一人暮らしを始めた人へプレゼントは何がいい?】男性・女性にオススメな贈り物

≪ 前へ|【賃貸住宅でも後から浄水器設置可能?】選び方のポイントなど解説   記事一覧   【派遣社員も賃貸住宅を借りることは出来る?】審査を通りやすくするポイント|次へ ≫
カテゴリ:奈良の暮らしや街情報

一人暮らしを始めた人に贈るのにふさわしいプレゼント


一人暮らしを始めた人に贈るのにふさわしいプレゼント


新しく一人暮らしを始めた人に、プレゼントを贈る人もいるでしょう。


しかし、何を贈ればよいのか、どのようなプレゼントがふさわしいのか悩んでしまうこともあると思います。


そこで一人暮らしを開始した人に贈るおすすめのプレゼントを紹介します。



Web担当者:西村貴文

奈良生まれ奈良育ちのプログラミングがちょっと分かる私が奈良に関する賃貸情報など様々な情報を幅広く更新していきます!




賃貸のマサキは奈良県下4店舗展開。奈良×賃貸情報数No.1宣言を掲げ、最大級の賃貸情報を掲載!

奈良の賃貸情報なら賃貸のマサキにおまかせください!
かんたん検索でお客様にぴったりなお部屋探しを全力サポート!奈良の賃貸お部屋探しはこちらから!





一人暮らしを始めた人にはどのようなプレゼントがふさわしいのか


一人暮らしを始めた人にはどのようなプレゼントがふさわしいのか


一人暮らしを始めた人に贈るプレゼントで迷うこともあるでしょうが、しっかりとポイントを押さえておけば、それほど迷うことがありません。


何を贈るのがよいのかというと、基本的には「実用的な物」「贈る相手が好きな物」「長期保存が可能な食品」「定番の贈り物をする」などがよいでしょう。



実用的な物


一人暮らしをしていく上では、必要不可欠な物もたくさん存在しています。


そこで何をプレゼントすればよいのか迷った場合には、普段の生活で必要不可欠な実用的な物を贈るのがよいでしょう。


例えば食器や調理器具、インテリア雑貨などになります。


洋服なども贈る相手のサイズがわかっていれば喜ばれやすい物になります。


初めて一人暮らしを行う場合、揃えたくても時間がなくて揃えられないことがあるので、生活必需品のような実用的な物は喜ばれやすいのです。



贈る相手が好きな物


一人暮らしを開始した人にプレゼントを贈るということは、ある程度親しい間柄の場合が多いでしょう。


親しい関係であれば、相手の趣味趣向などもわかっているはずです。


そこで相手が好きな物を選んで贈れば、高確率で喜んでもらえます


例えばプレゼントを贈る相手の趣味が料理だったとします。


料理が好きなのであれば、調理器具や食器などを贈れば喜んでもらえる可能性が高いでしょう。


逆に相手の苦手な物や嫌いな物は贈るべきではありません。


誰でも自分の苦手な物や嫌いな物をもらっても喜びません



長期保存が可能な食品


長く付き合っている相手だけれど、いまだに相手の好きな物がよくわからないということもないわけではありません。


そんなときには長期保存が可能な食品を贈るという方法もおすすめです。


食事は誰もが必ず摂りますし、一人暮らしを始めると、つい料理をさぼりがちになる人もいるでしょう。


外食が増えることもあるでしょうし、インスタント食品や冷凍食品がメインの食事になることもあるので、食品は喜ばれやすい贈り物なのです。


ただし、相手が苦手な食べ物は贈らないようにすることと、保存がきかない食品は贈るべきではありません



定番の贈り物をする


どうしても何を贈るべきか選べないのであれば、定番の贈り物をするのがよいでしょう。


定番の贈り物というのは、石鹸やタオルなどです。


それほど高価でもありませんし、もらってもコンパクトなので置く場所に困ることもありません。


しかも使用する可能性が高い物なので、嫌な顔をされることも少ないでしょう。






プレゼントの予算はどれぐらいがふさわしいのか


プレゼントの予算はどれぐらいがふさわしいのか


一人暮らしを開始した人に対して、プレゼントを贈るときに気になることと言えば、どれぐらいの予算の物がふさわしいのかという点でしょう。


あまり高い物を贈ってしまうと、無理をして購入したのではないかと逆に気を使わせてしまうのでふさわしくありません。


また、贈る相手の職業や年齢、自分とどのような関係なのかによっても変わってきます。


そこで「友人に贈る場合」「恋人に贈る場合」「学生に贈る場合」「社会人に贈る場合」について見ていきましょう。



友人に送る場合


友人が一人暮らしを始めたときに贈るプレゼントの予算としては、3千円から5千円ぐらいがよいでしょう。


相手に気を使わせないぐらいの価格なので、安心して贈ることができます。


これぐらいの予算があれば、ある程度よい物も購入が可能なので、後は贈る相手の趣味趣向に合わせて、適切な値段の物を考えてみるのがよいでしょう。



恋人に贈る場合


恋人に贈るのであれば、普通の友人より少し奮発してもよいでしょう。


予算としては1万円前後が適切です。


あまり高すぎるのは相手に気を使わせてしまうので、避けた方が無難です。


男性が女性に贈る場合と、女性が男性に贈る場合とではプレゼントする物が変わってくるので、友人よりも何を贈るべきか迷うこともあるでしょう。


そんなときにはペアグッズなどがおすすめです。



学生に贈る場合


たとえ同じ友人や恋人同士で会っても、年齢や職業によって適切な価格は変わってきます。


一人暮らしは大学生や専門学生であれば行う人も多いのですが、学生はそれほどお金を持っていないのが普通です。


また、一人暮らしを始めたとしても、親からいろいろと送られてくることもあるので、それほど高い物はふさわしくないでしょう。


学生に贈るのであれば5千円前後の物が適切です。



社会人に贈る場合


中には社会人になってから初めて一人暮らしをする人もいます。


では、社会人になってから一人暮らしを始めた人に対しては、どれぐらいの予算の物を贈るのがよいのでしょうか。


10代後半や20代前半であれば1万円から2万円前後20代後半や30代であれば2万円から3万円前後Vがよいでしょう。


もちろん贈る相手との関係によって多少相場は前後しますが、大体の目安として覚えておくとプレゼントを選びやすくなります






人気の高いプレゼント


人気の高いプレゼント


一人暮らしを始めた人に贈るプレゼントで、人気なのはどれなのか知りたいという人もいるでしょう。


そこで人気の高いプレゼントをいくつか紹介していきたいと思います。


男性と女性では人気のプレゼントが異なるので、「男性に人気のプレゼント」と「女性に人気のプレゼント」に分けて見ていきましょう。



男性に人気のプレゼント


一人暮らしを始めた男性に人気のプレゼントは、レトルト食品や観葉植物が人気となっています。


レトルト食品は簡単に調理ができるので、仕事が忙しくて料理ができないという人にも好まれています。


しかもかなり日持ちがするので、しばらく食べずに保管しておくことも可能です。


中でもカレーは特に高い人気を誇っていると言えるでしょう。


カレー以外ではハンバーグや和惣菜などが人気となっているので、レトルト食品を贈ろうと考えている人は検討してみてはいかがでしょうか。


観葉植物はいろいろな種類がありますが、あまり背の高い植物よりも、40センチ前後の手ごろなサイズの物が好まれています。


賃貸住宅によっては北向きの物件もあるので、日当たりのよい賃貸住宅に引越をした人に贈るのがよいでしょう。


日当たりがあまりよくない物件の場合には、日光の光がそれほど当たらなくても育つ多肉植物がおすすめです。


他にもお酒が好きな人であればタンブラー、身だしなみに気を使う人であれば男性用のスキンケア商品なども喜ばれるでしょう。



女性に人気のプレゼント


女性の場合はその人の趣味趣向によってプレゼントを変えるのがふさわしいでしょう。


料理が趣味という人や、料理が好きという人であれば、調理グッズや食器などをプレゼントするのもよいでしょう。


もしくは日持ちする調味料なども好まれます。


料理はほとんど行わない人でも、家で食事をしないという人はかなりまれなので、調理家電は好まれる傾向にあります。


最近は安い価格でも調理家電が購入できるので、検討してみるのもよいでしょう。


一人暮らしを始めた女性の多くは仕事をしているので、リラックスする時間が欲しいと考えることが多いため、入浴剤などのバスグッズもおすすめです。


ただし、賃貸住宅によっては入浴剤の使用を禁止しているところもあるので、入浴剤を贈る予定の人はそれとなく聞いておくとよいでしょう。






【一人暮らしを始めた人へプレゼントは何がいい?】男性・女性にオススメな贈り物まとめ


【一人暮らしを始めた人へプレゼントは何がいい?】男性・女性にオススメな贈り物まとめ


一人暮らしを始めた人に贈るプレゼントは、年齢や職業、性別やその人の趣味趣向によって異なります。


喜んでもらいたいからと言ってかなり悩んでしまう人や、どうしても決められない人もいるでしょうが、そんなときには定番の物を贈るとよいでしょう。


定番の物とは石鹸やタオルなどですが、大半の人は使用するのでもらって困るということはありません。


もしくは日持ちする食品もおすすめです。





関連記事


奈良県の賃貸物件で家具家電付きのお部屋はお得なの?
奈良県の賃貸物件で家具家電付きのお部屋はお得なの?≫

【一人暮らしのこたつ選び】一人暮らしにおすすめな「こたつ」の最適サイズは?
【一人暮らしのこたつ選び】一人暮らしにおすすめな「こたつ」の最適サイズは?≫

【一人暮らしに必要な家具・家電の購入費用とは?】安く抑えるコツについて解説!
【一人暮らしに必要な家具・家電の購入費用とは?】安く抑えるコツについて解説!≫

【お部屋の家具にも寿命があるの?】家具を長持ちさせるコツをご紹介!
【お部屋の家具にも寿命があるの?】家具を長持ちさせるコツをご紹介!≫

一人暮らしの生活費、必要な費用はどのくらい?
【奈良で一人暮らしに必要な費用は?】生活費の内訳とその抑え方≫

【一人暮らしで掃除機は必要?】掃除機があるとオススメな人と選ぶポイント
【一人暮らしで掃除機は必要?】掃除機があるとオススメな人と選ぶポイント≫

【ラグ・マットは一人暮らしにも必要?】まずはメリットと注意点から考えよう!
【ラグ・マットは一人暮らしにも必要?】まずはメリットと注意点から考えよう!≫

【一人暮らしに必要な家具・家電とは?】選び方のポイント解説
【一人暮らしに必要な家具・家電とは?】選び方のポイント解説≫




Web担当者:西村貴文

奈良生まれ奈良育ちのプログラミングがちょっと分かる私が奈良に関する賃貸情報など様々な情報を幅広く更新していきます!


≪ 前へ|【賃貸住宅でも後から浄水器設置可能?】選び方のポイントなど解説   記事一覧   【派遣社員も賃貸住宅を借りることは出来る?】審査を通りやすくするポイント|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


亜門ハウス

亜門ハウスの画像

賃料
5.7万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市平松5丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩16分

天理二階堂パーク・ホームズ

天理二階堂パーク・ホームズの画像

賃料
4.9万円
種別
マンション
住所
奈良県天理市荒蒔町
交通
二階堂駅
徒歩15分

メゾン・エスト・マメヤマB

メゾン・エスト・マメヤマBの画像

賃料
8.3万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市大豆山突抜町
交通
近鉄奈良駅
徒歩4分

メゾン山崎

メゾン山崎の画像

賃料
9.7万円
種別
マンション
住所
奈良県生駒市山崎町
交通
菜畑駅
徒歩4分

トップへ戻る

フリーワードから探す

検索履歴
帝塚山
三条栄町
ごみ
5000円
尼辻駅 賃貸
大安寺2丁目
バストイレ別
くろ
矢追
IT
グランエステート奈良
天理 戸建て
ユリ

検索履歴をもっと見る